※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠冬くんママ
子育て・グッズ

尼崎市在住の女性が、一歳の男の子を育てており、一歳6ヶ月健診について相談しています。小児科での健診や目や耳の検査について経験のある方の意見を求めています。

尼崎市で一歳の男の子を育てています。こないだ10ヶ月健診受けたんですが、次は一歳6ヶ月なんですね!
一歳健診あるとこ多いし、だいぶ間が明くなぁと、、、みなさんは小児科とかで個人的に一歳健診的な事受けたりしたりしましたか?特に発育で心配な事はないのですが、目や耳などは一歳くらいで判るみたいなので、受けに行った方がいいのかなと、、、また行ったと言う方、教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

行ってますよ😊

母子手帳、空欄もなんだか気になってしまうので😅

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

それは、掛かり付けの小児科ですか?

• 12月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですよ〜😊

だいたい3千円くらいなので、ふたりともやってます😊

• 12月6日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

そーなんですね!
    私も心配なので、行ってみよーと思います(^-^)
    有り難うございました。

• 12月6日
ママ

1歳児検診ないですよねー!うちも特に気にならないし、耳鼻科とかよく行くし、名前呼んだら振り向いたりママの顔見たら笑うし特に気になることないんでお金出してまで行くのもなぁーって感じです。(てか、検診代いるんですね(°_°))
二人子どもいますが、二人とも行ってないです!

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

確かにお金出してまでは要らないかなーっと思ってきました!

私が1人目なんで心配症すぎるんですね(o・д・)

• 12月6日
  • ママ

ママ

一人目やから心配になるんですよ(*´ω`*)うちも一人目はちょっとの事でも、心配してましたからw
    もし、ママさんが気になるなら行っても良いかもですよ!その方が安心しますし!でも、市の方から受けてください!と言われてない限り、どこも気にならないから1歳半で大丈夫だと言うことだと思います!

• 12月6日
しょと

私は相生市に住んでる1歳半の娘が居ます!
相生も1歳健診がありませんでした。
兵庫ってないんですかね?
私も1歳児健診は悩みながらも行きませんでした。
目も耳も大丈夫そうだったので。
不安になりますよね。
ちなみに私は明日やっと1歳6ヶ月児健診があるので行ってきます。

気になるようならば行かれた方がいいと思いますよ!

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

心配するような事は特にはないんですが、やはり間あくし、目や耳だと何かあったら早い方がイイのかなぁーと。とにかく行ってみようと思います(^-^)

• 12月6日
ポム

大阪も1歳はないですよ〜!
双子で大変なので、うちはいきません(^_^;)

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

大阪も無いんですね(o・д・)
    確かに双子ちゃんだと大変ですね!うちも特に心配がないならわざわざ行かなくてもいいのかなと思ってきました(笑)

• 12月6日