※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のトイトレについて相談中。自宅では成功しているが外出時に問題あり。まだやる気がないか悩んでおり、幼稚園でもおむつが取れていないことで悩んでいる。どうしたらいいか。

2歳半のトイトレ
継続すべきか諦めるべきか😵‍💫

6/30〜チャレンジしてます。
自宅でノーパンで過ごしてるときは、おしっこは自己申告でトイレでできるようになりました!うんちは成功したことありません😥聞くと「やだ」と逃げます。
外出時と、ここ数日はおまたを触ってしまうようになったので寝る時意外の自宅でも、トレパンやパンツを履かせるとそこにおしっこもうんちもしてしまいます。
パンツの枚数が追いつかず、、嫌になるのか自分でおむつ持ってきて履いてる時もあります。

まだやる気がないんですかね🥺
未就学児で幼稚園に遊びに行くと今はプールに入れるのですが、おむつ取れてないから娘だけ別プールで、みんなと入りたがってるからかわいそうだと思ったり…

みなさんならどうしますか?

コメント

コスタ🛳

その状況ならトイトレやめます💦
親も子もストレスだし、焦らなくてもオムツ外れる時はいずれ来ます!
本人のやる気次第なので😣

はじめてのママリ🔰

三女なんてもっと酷いです😭トイレは言わないし、パンツも拒否、トイレも拒否です😭
こうなるともう無理だなって思って諦めてます😭
次女は早かったし長女も拒否しなかったので個人差だなーって思います😭
三女のやる気待ちです!いずれは取れますし!