※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

ムーニーパンツタイプのオムツで、ハイハイ用とMサイズの違いは体重対応です。7ヶ月、8キロの場合、Mサイズが適しています。

ムーニーパンツタイプのオムツ使われてる方に質問です

ハイハイ用とMサイズの違いは何ですか?
うちの子は7ヶ月で体重8キロちょっとあり、どちらがいいか迷ってます
ハイハイ用が5-9キロ対応、Mサイズが6-11キロ対応だからです
こっちがいいよ、とゆうアドバイスを頂けましたら嬉しいです
宜しくお願いします(^人^)

コメント

krkr

うちの子は9キロ弱でMサイズぴったりです。そろそろLかなと思っています。
体重って目安だし、キツキツでハイハイ用よりはゆとりがあった方が赤ちゃんも動きやすいかなと思いました(^^)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

9キロでMサイズぴったりですか(*^^*)
    参考にさせて頂きます(^人^)

• 12月6日
H☆R

はいはい用使ってます。
はいはい用も体重によって2種類ありますよ☆
うちの使ってるはいはい用は6〜11キロです。
普通のMサイズよりゴムがよく伸び、はかせやすいみたいです。

ただ、うちの子はここ最近、便の背中漏れが多いので、今度買い換えるときは背中漏れ対応がしてある普通のMサイズにしようかと考えてます。

• H☆R

H☆R

追記です。
    うちの娘は今、8キロではいはい用6〜11キロのを使ってます。

• 12月6日
  • ®®®

®®®

ご返答有難うございます

本当ですね、調べたら2種類ありました(*^^*)
    履かせ易いんですね♪

うちはテープタイプですが、太ももから漏れる事があります
    (^^;;
    オムツ選びが難しくて(^^;;

• 12月6日
  • H☆R

H☆R

はいはい用のパッケージにウエストゴム2倍ではかせやすいと書いてありました♪( ´▽`)

うちの娘も背中漏れだけでなく、たまに太ももから横漏れもします💦
    太もも部分のギャザーはテープタイプの方がしっかりしてるイメージがあります。
    多分、パンツタイプは動きやすさも重視してあり、太もも部分のギャザーは短めに作られてるんだと思います。

うちはムーニーとメリーズで迷ってます。
    とりあえず次回はムーニーの普通のMサイズ、それでも漏れるようならメリーズでも試してみようかと。
    うちはテープタイプはメリーズを使ってて、メリーズでは一度も漏れたことないです。
    パンツタイプはまだ長期間試してないので分からないのですが。。

その子によってオムツは合う、合わないがあるので難しいですよね💦

ちなみにメリーズは100万枚プレゼントキャンペーンもやってるので、そこに申し込むと試供品3枚もらえると思います。
    うちはそれで3枚貰えました(*´꒳`*)

他にもたまに土日の昼間、アカチャンホンポでキャンペーンやってて、試供品配ってることもあるみたいです♡

• 12月6日
  • ®®®

®®®

沢山の情報を有難うございます
    (^人^)
    オムツ、一つ一つ試せれたらいいのですが(^^;;
    本当に難しいですよね(^^;;
    気持ち分かって頂けて嬉しいです♡

メリーズもいいみたいなので迷ってまして、実は私も先週プレゼントキャンペーン応募しました(*^^*)
    当たります様に♪

• 12月6日
  • H☆R

H☆R

グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯

うちの娘もなのですが、ムチムチタイプの体の子にはメリーズが良いみたいです☆
    うちはメリーズのキャンペーンを申し込んで確か2、3週間後に試供品届きました☆
    当たりますように(*´꒳`*)

• 12月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

太ももの伸びが違うと聞きました。どちらも買いましたがうちの子ではさほど違いは解らなかったですが😣
体重8.2キロ 身長73センチ でM使ってます☺

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

大差ないんですかね(^^;;
    8.2キロ 同じ位ですね(*^^*)

• 12月6日
アンパンマン

はいはい使ってます!
Mはまだ使ってませんが、最大11キロだと、ウエストか太ももが大きいんだろな〜と思って、現在6.5キロに合わせて、そーしました!
8キロだったら私ならMサイズにすると思います!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

最大何キロかを基準に考える手を知りませんでした☆

• 12月6日