※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が急に吐き戻しをするようになり、ゲップがうまく出ない状況です。ゲップが出ない場合の対処法やコツについて相談したいです。

新生児の吐き戻し、ゲップについてです🍼

今生後12日目ですがはじめ全然吐き戻さなかったのに急におとといぐらいから結構な量を吐くようになりました、
片手でも受けれるか受けれないかの量吐きます

きのう産院で急遽みてもらったら
機嫌もいいししっかり泣く時泣いてるし
授乳で量が60gぐらい飲めてるから
ミルク足しすぎかもと言われて
ミルク足すのやめてみてます

ゲップがうまく出ず、そのせいもあるのかなと思ったんですが、ゲップ出ない場合どうしてますか?
上手に出させるコツとかありますか??😭😭

コメント

ゆう

縦抱きでしばらく抱っこしてるか、ゲップを背中トントンじゃなくて下から上にさするようにしたらでることが多かったのでそうしていました☺️

吐くとびっくりしちゃいますよね😥
うちも吐き戻し多かったので、吐くたびに『吐いた〜!!』って騒いでいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構な量吐くのでびっくりでした!飲みすぎてたみたいです🥹色々試してみてもなかなかゲップ出ないので諦めてます🤦‍♀️

• 8月7日
きりん

オナラは出てますか?
赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので、ゲップ出てないと、母乳→空気→母乳→空気…ってミルフィーユ状になってしまっているのかもしれないですね😅

授乳したら、縦抱っこでしばらく落ち着かせて、そこから、下から上に背中をさすったり、小刻みにトントンしてあげてました!

ゲップ出てからもしばらく縦抱っこさせてから、授乳枕やタオルケットとかで産院のコットみたいに上半身高くなるように寝かせてガス抜きしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オナラは結構でてます、夜中辛いですがしばらく抱っこして過ごしてみます😂

• 8月7日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

出る時は出ます😂

上の子が1時間縦抱きしてもゲップでないような子だったので永遠に吐き戻してました…。
それでも体重は増えてたので健康的な感じでしたよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻してても体重増えてたら大丈夫そうですね☺️

• 8月7日