※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2人とも熱があるが元気。症状なし。受診すべきか迷っている。解熱剤はある。どうしますか?

昨日次女が微熱、喉の違和感で受診しました。結果、喉が赤いからヘルパンギーナになるかも、この後熱があがるかもねと言われました。結局夕方に38℃まであがりました。
長女も夜になると発熱。38.5℃くらいでした。

今朝はまだはかっていませんが、さわった感じ熱いです。ただ2人とも熱がある以外何の症状もなく元気いっぱいって感じです。

この場合病院受診すべきですか?
軽症なら受診せず様子見、という方針があると思うのですが、どうしたらいいのか迷っています。
解熱剤は家にあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

prn

私ならコロナもこんだけ増えているので病院に問い合わせて検査してもらいます。家庭内で通勤する人、通園する人などいなくて一緒に住んでる家族以外の他の誰とも2週間くらい会うことがないならぐったりしていなきゃ様子見でもいいのかもしれませんが我が家は私も主人も同居の母も出社必須、子供達は保育園に通園しているのでコロナだった場合周りに迷惑をかける可能性があるので熱が出た時点で家族全員自宅待機で病院または市販の抗原検査キットで検査して陰性確認をするってしてます。家庭の環境や考え方はそれぞれなので我が家の場合です😊

ママリ

うちの娘息子も同じ感じです。

ヘルパンギーナに特別な薬があるわけじゃないので、行っても変わらないかなぁと思います!

コロナも軽症なら検査しないと思います。
コロナも結局薬がないので、病院でできることは変わらないかなぁと。