※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカス
雑談・つぶやき

初めての妊娠で、流産してしまった者です。一昨日家で流産してしまい、…

初めての妊娠で、流産してしまった者です。本当にただのつぶやきで少し長いです(流産当日の詳細も書いております)💦

一昨日家で流産してしまい、今朝無事に手術も終わりました。
耐えられるほどですが、腹痛が数時間続き、トイレに行く度に出血。そして今まで出たことのない血の塊。急いでジップロックに入れ、それをまた袋に入れ冷蔵庫に(後で、仕方ないと思いつつも寒い思いをさせてしまったと後悔しました)。その後、腹痛にずっと耐えていて冷や汗が出ていたからか急に全身寒気が。
そして翌日エコーで、流産を確認。

とてもとても悲しい経験でしたが、赤ちゃんが私たちに色々なことを教えてくれ、絆も深めてくれました。

元々、出産恐怖症だった私ですが、妊娠したら毎日赤ちゃんがきちんと育っているか不安で、そして検診でほっとして嬉しくなって。出産の恐怖なんて二の次三の次なのだなぁと知りました。

一昨日から随分立ち直りましたし、もう大丈夫!と胸を張って言えるはずなのですが、夜になると涙が出てしまいます。

辛かったこの3日間で、たまたま近くにいた同じ経験をした人に話を聞いたり、そしてこちらのサイトで同じ経験をされた方の投稿を読んだりすることで何度も励まされました。あってほしくはないのですが、もし私の周りで同じ経験をした友人がいた時に、同じような存在であれたらと思います。

遠くから飛んできてくれた両親、そして流産当日から家ではもちろん、病院でも長時間手を握って付き添ってくれた主人、理解のある職場等々何度感謝しても足りないほど。

結婚3年目を前にやっと授かった命だったので、今度いつまた赤ちゃんが戻ってきてくれるのだろうという不安も、そして今度はちゃんと育ってくれるだろうかという不安もありますが、今はとりあえず安静にして赤ちゃんのふかふかのベッドを作ってあげたいと思います。こちらにまた良い報告ができるように✨

まとまりのない文を最後まで読んでくださった方、有り難うございました😊

コメント