※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
住まい

まだ新築で引っ越してきて3ヶ月ほどです。0時ごろに夫と喧嘩して離婚し…

まだ新築で引っ越してきて3ヶ月ほどです。

0時ごろに夫と喧嘩して離婚したいとゆうと、すごく怒鳴られました。物も投げられ壁に穴があく始末。およそ1分間ほど続きました。
2階に寝てる子供も泣いたぐらいなので、周りに聞こえるから抑えてと言うのも聞かずに怒鳴っていて😭

まだまだ引っ越してきて人間関係もなってないのに、すごく怒鳴っててほんとに住みづらくなりました。
死ぬまで住む家ですから、今後夫婦喧嘩の何かしらの騒音はどこの家もあるかもしれないですが、もう明日から外に出られないぐらい恥ずかしいです。。
土地的に10区画あるところの分譲で一応1番端っこですが、夫の高い声はマンションでもないため隣の家には必ず聞こえてます💦

みなさんまだ起きてるであろう、この時間に喧嘩してしまいほんとに何もかも最悪です😫

みなさんこんな家どう思いますか?😫

励ましの言葉もでないかもですが、何か経験とかあれば聞かせてください💦

コメント

るるる

実家の近所で、窓開けたまま夫婦喧嘩してるおうちがあり、窓越しに目が合ったことがあります😂💦

普通に大丈夫かな?の心配くらいで、特に何も思わなかったです😇

ただ、物を投げる旦那さんと死ぬまで住む覚悟はすごいなと思っちゃいました😢💦

• man

man

目が合ったのですか😳
    お互い焦りましたね😳

ごめんなさい、子供が手離れたら離婚はするつもりで話が進んでて、どらかは死ぬまでこの家にいるんだろうなと思ってます😂

ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてママリ

経験談になります。

賃貸でしたが、
私も離婚話して、記入してない離婚届を出したら
胸ぐら掴まれて大声でキレられ、殴られる寸前までいきました。
かべには穴開けられました。
多分旦那さんは家も建てたし、
離婚できないでしょと思ってるのでは…?
殴ったら余計に離婚話進むのに。。。

当時は胸ぐら掴まれた段階で
・すぐ手を上げる人は信用できないし、子供にも手を上げるかもしれないから離婚して正解だ、治療費含め慰謝料しっかりもらうからな
・殴る気なら殺す気で来い。これで死んでも呪ってやるし、中途半端に殴られても私は殺す気でいくからおまえも道連れだからな
と伝えました。
そしたら殴らずに胸ぐらを離しましたが、
その後に少し家出?(1時間くらい)する際に壁に穴あけていきました。

そのあとは2度目のチャンスということで、
・2回目胸ぐらや壁に穴も含め、同じことしたら何も言わずに出て行く。
荷物も断捨離して減らしているのし、諸々含めすぐ出て行く準備はできている。
・離婚届は郵送で送りつける、記入しないなら法的手段、最悪裁判まで行うつもり
・両家両親には報告する。
証拠もあり、ブラウザ保存してるからおまえには簡単には消すことができない。
と伝え、
そこから早二年くらい経ちます。
再発は今の段階では無いです。
一回殴りそう?な
(怒ってただけかもしれないですが)
そういう気配があって、
「あの時言ったこと忘れてないよね?2度目はないからな」
と言ったら落ち着きました。

個人的な考えですが、
DVや浮気、風俗など結婚前の約束をやぶられたら証拠掴んで状況整えてどんな状況でも即離婚、
チャンスを与えても一回までと考えています。
理由は両親いるから幸せとは思いませんし、
むしろモラル守れない人間を子供の側に置いたとして、
絶対良い影響無いって思ってます。
稼ぎに関しては、
掛け持ちでもなんでも体の管理しつつ、
年齢が若くなくても、
パチンコ店などそれなりに高時給のバイトもありますし、
なんなら掛け持ちや、営業職などの給料高い職もありますし、自分をしっかり持っていれば女性と子供だけでも生きていける時代です。
母子手当も今はとても充実しています。
(片親で育ちましたが、調べたらその当時よりは明らかに手厚いです)

なので、
死ぬまで住むご自宅を建てた後の事ですが、
何かあったら捨てる勇気と強気な姿勢を持ってても良いかもしれないと個人的には思います。。。
(子供だけは捨てる勇気は無いです…)
じゃないと、ご主人に「こいつは何やっても俺と離婚はできないな」と思われ、
ヒートアップ、もしくは子供にまでいく可能性があると思うからです。
後、遅かれ早かれ長い人生、夫婦喧嘩はどこでもあることだと思います!
引越ししてすぐの大喧嘩で周りを気にされてるとのことですが、
人の噂も49日というように時間が経てば大丈夫だと思いますよ☺️
それに案外、喧嘩ってどこでもある事ということで、実は周りは気にしてないということもありますし☺️

長文失礼しました。
まむさんにとって良い方向になりますように願ってます🙇‍♀️

• man

man

離婚できないでしょとなめられてるとは思います。
    とりあえず殴った後の壁の写真は撮ってますが、夫が殴ったとかわからないし、ボイスレコーダーもとってないので何も証拠がないです💦
    夫は、私や子供に手をあげることはDVだからといってしませんが、家を傷つけられたり、皿を割ったりも立派なDVですよね?

私もそういうきちんとした約束事を示して今後対応していきます。
    もうこんなことしないでと伝えても、本気でカッとなったらどうなるかわからないから、もうしないと断言はできないと言われました。それをのんでてはダメなので、もうしないと断言してもらい次すれば、子供連れて出て行くとは伝えました。
    いつ次何されるかわからないので、今日から一生かけて、勝てるように不利な証拠をコツコツ集めようと思います。
    私も両親がいないと心が寂しいなど思ってましが、この状況を大きくなった娘に理解されるとその方が悪影響だと思いました。
    頼れるところは頼って、子供と真剣に向き合い毎日働いた方が今よりかは心も豊かになれると感じます。

励ましのお言葉大変ありがたいです。時間が経てば大丈夫だと思い、今は夫と荒波たてずにひっそりとしてたいです💦
    人生これから先長いですし、長い目でみて何が良いのか見極めて夫婦生活を見直したいと思います。

• 8月6日
ぱん

失礼ですが、ご結婚されてからは長いのでしょうか?
物を投げられるなんてこわかったですね。お体が無事でなによりです。

“離婚したい”気持ちがあるなら、恥ずかしくてもあえて、奥さまだけはご近所の方に愛想よくし続けることが大切かもしれません。(自分は常識人であることを認識してもらうために!)

怒ってまわりがみえなくなる旦那さまですと、もし、次が合ったとき、主さまやお子さんに危害をくわえるようなことがあれば、ご近所の方が通報してくれるかもしれません。
自分とお子さんを守るため、まわりの方にヘルプできる環境作りに徹して過ごすのもありかと思います。

前述の通り“離婚したい”なら、ですけど。

• man

man

まだ結婚して1年です。
    デキ婚で6ヶ月の子供がおります。
    喧嘩内容はいつも義実家関係のことでして、結婚してから義実家とは関わるようになったので、私が見極められませんでした😭

確かに私だけは常識人としてこの場に馴染んだ方がいいですよね。喧嘩した次の日に隣の家の人とかに会えば、さらっと昨日の夫婦喧嘩うるさくてすみませんとか一言入れようと思います。
    恥ずかしいと思わずに、自分たちの身を守るためにも、周りには気を遣いながら行こうと思います。

離婚は夫婦共に考えておりますが、まだ子供が6ヶ月で私たちも1年しか結婚生活を送ってないので、意見がまとまっておりません。ただ、いつ離婚してもおかしくない状況ではありますので、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 8月6日

分譲地ですけど、隣の夫婦喧嘩ってそんなに聞こえますか?逆にマンションって聞こえにくいんですか?戸建とアパートしか経験がないのですが、戸建てよりマンションのほうが聞こえやすいイメージでした。

大きい声での夫婦喧嘩、うちもしたことあります(笑)近所の人へのフォローはしてませんし、されたこともないです。近所の人に、この前喧嘩がうるさくてすみません…なんて言われたら逆に気まずいです😅反応に困ります。夫婦の問題なので首を突っ込むところじゃないし、喧嘩しますよね〜。と適当に話を合わせるか、気にしなくていいですよ〜!(聞こえてなくても)と話を合わせることしかできないです。喧嘩してました。と自ら公表することは恥ずかしくないんですか?

周りは言うほど気にしてないので近所の人へは何もしなくていいし言わなくてもいいと思います。

• man

man

1階で喧嘩してたのですが、風呂場と脱衣所がありまして、そこの窓が開いてました😭
    夫が正気を失っててありえないぐらい大きい声だったので、おそらく聞こえてるのかなと😢

私ももし聞こえてても、どこも喧嘩するよなぁと感じるぐらいです🤣

• 8月9日