※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

初産の出産時期について、里帰り出産を検討中の12wの初マタです。母が手伝いに来るタイミングが気になります。皆さんの体験談を聞かせてください。

初産の出産時期について

皆さんは初産の出産、
予定日前に産まれましたか?
それとも予定日過ぎて出産されましたか??

12wの初マタです。
まだまだ先の話なんですが、
現在神奈川県住まい、私の実家が京都で、、
里帰り出産をすると出産時に旦那が仕事が多忙で京都までは来れない
逆に有難いことに実家の母が神奈川まで手伝いに来れるとのことで
里帰り出産はしない方向で決まりました。

母はどれぐらい前に来てくれてると助かるのかなぁ?と
考えても分からなくて(・・?)(笑)
初産なので予定日より遅く産まれるのかな?と
思ってましたが
ネットなどを見てると早く産まれた方もいて、、
人それぞれで読めないとは思いますが
皆さんの体験談など聞かせていただけたら嬉しいです
m(__)m
よろしくお願いします♡

コメント

くりゆう

私は予定日過ぎるかと思っていたのですが実際は破水して予定日1週間前に出産しました◡̈♥︎

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    一週間前も有り得るですね!!!
    実は予定日の一週間前は私の誕生日なんです(笑)(^^)
    ありがとうございました♡

    • 12月6日
  • くりゆう

    くりゆう

    私も早まるとは思っていなかったのでびっくりしました💦笑
    1週間だとお誕生日なんですね♡
    ママのお誕生日に合わせて早めに出てきてくれるかもしれませんね\(ˊ꒳ˋ)/★

    • 12月6日
LUNA

わたしはちょうど1週間はやく39週で生まれましたよ!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    その頃になるとお腹も重いので早く出てきてほしいですよね(><)
    ちょうど一週間前に出てきてくれたら、私と誕生日が同じになります♡
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ひめゆめれん

1人目は予定日の3週間前の37週0日で生まれました。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    3週間前早いですね!!(゚o゚;
    ママお腹大変だから早く解放してくれたんですね!親孝行♡
    ありがとうございました❤

    • 12月6日
だっちゃ

あたしは38週ぴったりで出産しました~
前日の夜に破水からの入院で
当日の午前中に陣痛促進剤で
5時間19分での出産でした~♪

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    安産じゃないですか!
    羨ましいです(*´˘`*)♡
    友達が2日間陣痛で苦しんだりしてたので、もう今から憂鬱で、、(><)(笑)

    • 12月6日
  • だっちゃ

    だっちゃ


    あたし戌年だから安産だったのかな?(笑)
    それかお尻が大きいから…(笑)
    確かに2日、3日かかっての
    出産も聞きますよね~(;゜0゜)

    • 12月6日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    戌年羨ましいです(><)
    私は申年だからダメですね、、(゚o゚;(笑)
    でも最近お尻大きくなってきてビックリしてます。

    • 12月6日
  • だっちゃ

    だっちゃ


    それは妊娠のせいかな!?
    あっ!!
    ちなみにうちの妹は
    42週って言ってたかな!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • 12月6日
めぇやん

予定日より1ヶ月早く出産しました。
元々、切迫早産で入院していてたので、いつ生まれてもいい状況ではありましたが、予定より1ヶ月も早くは想定外でした。笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    切迫流産かどうかも関係あるってことですね!
    ありがとうございました!

    • 12月6日
タロジロママ

初産の時は予定日より2日早く産まれましたよ☺︎

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり今早い方が圧倒的に多い気がします(^O^)母に早めに来てもらった方が良さそう、、♡ありがとうございました!

    • 12月6日
ねー

私は予定日から10日遅れで出産しました!
41w2dから誘発しました!
切迫で入院したから早いと思ってたんですけど意表を突かれました(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    切迫でも遅くなったんですか!!
    早くなる方ばかりかと思ってました(´×ω×`)
    お腹の中の居心地がよかったのかな?
    ありがとうございました♡

    • 12月6日
  • ねー

    ねー

    出産頑張ってくださいね!!

    • 12月6日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    まだまだなんですが、痛いのダメなので、、(´×ω×`)もぅ今から既に憂鬱なんです。。(笑)

    • 12月6日
  • ねー

    ねー

    産み終わって、また味わいたい!!と思うくらい幸せな痛みですよ☺️
    促進剤痛いって聞いてましたが、覚悟してたよりは痛くなかったです!

    • 12月6日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました(><)
    安産で終わってくれますように!祈るばかりです。。(*´˘`*)♡

    • 12月6日
  • ねー

    ねー

    ですね!!今はマタニティーライフ満喫してください♪

    • 12月6日
るん

早い方のコメントしかないですね💦
私は8日遅れて、先に入院して促進でした。前駆陣痛もなくて、入院まで日常生活送れてました。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私も「初産は遅くなるもんだ」って思い込んでたのでビックリしました(´×ω×`)
    とにかく陣痛始まってから早めに出てきてほしいです!(笑)

    • 12月6日
ゆーすん

38w1dで産まれました(♥ω♥*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱりみなさん早いですーー!!
    ありがとうございました❤

    • 12月6日
かずりゅう

逆に2人目の方が予定日超過しました!!!
1人目は予定日5日目前に出産しました(#^.^#)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり予定日前の方が圧倒的に多いです
    (´×ω×`)
    ありがとうございました♡

    • 12月6日
R♡Amama

予定日前の39w4dで出産しました(*´꒳`*)
39w2dの検診ではまだかなーって感じだったのですが
3dの朝に高位破水で入院しました🙌✨

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    まだかなーって思ってても、突然くるんですね!!
    覚悟が必要ですね(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました!

    • 12月8日
れんな

予定日前の38w3dで出産になりました!
前日におしるしが出ていたので覚悟していたら
夜中に破水して10時間後、産まれました✨

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    少し早めですね!
    ありがとうございました♡
    私も頑張ります!

    • 12月8日
りーちゃんママ✩*

わたしは40w0d予定日通り出産しましたよ!
おしるしからの20時間でした!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ピッタリですね!
    ピッタリの方初めて聞きました!!(´×ω×`)
    凄いです♡
    ありがとうございました!

    • 12月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    全体の3%しかいないそうです✨
    出産頑張ってくださいね(* ॑꒳ ॑* )💕

    • 12月8日
J.はる♡

予定日前日に生まれました。
切迫早産で臨月まで入院、大きめベビーだったので先生には臨月過ぎたらすぐ生まれるだろうと言われましたが(笑)

私も里帰りではなく母に来てもらいました。
予定日の1ヶ月前からきてもらう計画でしたが、入院など予想外のことがありかなり早く来てもらいました。

ブラッドオレンジ

破水して予定日より12日早く出産しました。
私の周りは、初産でも予定日より早かった友達が多いですね。

本当にこればかりは、読めないですよね(^_^;)
寒いですから、お体大切になさってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪