※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが好きすぎて離れたくない気持ち。預けると不安や寂しさを感じる。息子との時間が大切で、預けることに嫌悪感。同じ気持ちの人は少ないか不安。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃん育ててます(。・ω・。)
どこのママも当たり前に同じような気持ちですが
息子が好きすぎて離れたくなくてずっと一緒に居たくて
やむを得ない時に預ける事を考えると
本当に寂しいというか不安になってしまいます😣
美容院などの2.3時間ならまだ我慢できますが
それより長いと不安だし寂しくなって
預けたくないなって思っちゃいます😣
結婚式などちょっと長めになると、預けることを考えると
すごく不安に駆られてしまいます😢
気分転換も必要という事もありますが
私には本当に必要なくて息子と同じ時間を
過ごしていたくて預けることに対して
嫌になってしまいます😢
こういう風に思う気持ちの方の方が
少ないものなんですかね..😣💦

コメント

バナナ0309

私も同じですよ😃
美容室とかならまだいいんですが、
半日とか預けれないですね(>_<)
でも一歳から保育園なので
それは預けるのですが、それまでは
一心同体って感じですね‼
お母さんは、それぞれですし、
めいさんの考え方があっても
いいと思いますよ😃

• レモン🍋

レモン🍋

どこのママも気持ちは同じですよね😣
    半日以上は本当に考えれなくて😢
    仕事で保育園に預けるのなら仕方がないって分かるのですがプライベートとして預けて寂しい思いするのを考えるのが不安になってきますね😢

• 12月6日
❀megumi❀

私はこの間初めて1日息子を預けたんですが、離れる時寂しくて寂しくて泣きました(笑)
たまにはひとりの時間欲しいなーって思いますが、2.3時間で充分だなって😫
1日ってなると寂しすぎて無理です😭

• レモン🍋

レモン🍋

一日はもう私も泣きますね😭笑
    一人の時間作れるのなら私は1時間で充分です😭💓
    離れたくないですよね😢

• 12月6日
あいりん

誰でも子供と離れるのは寂しいのは当たり前ですよ😀私は仕事をしなきゃいけないので割り切って上の子は二ヶ月で預けましたけどね😅

• レモン🍋

レモン🍋

どこのママも同じ気持ちですよね😢💦
    仕事で預けるのなら割り切れるし仕方がないって思えるのですがプライベートとなって預けることにためらいがでてきちゃきます😢😢

• 12月6日
♡

こんばんは。
生後8ヶ月になる娘がいます(*´`)

その気持ちわかります!
私はよく娘に対してイライラしてしまったり、泣き声聞きたくないって思ったりしますが、それでも何時間も誰かに預けるとか不安で( °_° )
最近仕事復帰したのですが、
それでも土日のみで旦那が見てくれる時だけにしています。
本当は平日も復帰しようかと思ったのですが、旦那の両親はずっと抱っこばっかになるし、ミルクを少し哺乳瓶口を離しただけでもういらないのかとかいってあげなかったりするし、個人的に義両親が嫌いで(笑)預けたくなくて←今じゃ会いたくもなくてw
旦那とは1回りはなれているので、
義両親の年齢も65くらいなのでちょっとそのへんも心配で( ˙-˙ )

なんか変な言い方になりますが、
娘はたまにうざいけど、それでも可愛いし大好きだし結局離れてると心配で気になって、離れたくないんですよね🙄💓

• レモン🍋

レモン🍋

こんばんは!
    同じ気持ちですよね😢
    イライラはまだないのですが泣き声聞きたくないとかあっても預けることに対して不安になりますよね😢💦
    仕事で預けることは仕方がないなってなるのですがプライベートで預けるって考えると本当に心配で考える事が怖いです😭😭
    私は自分側の家族なら安心できますが
    まだまだガルガルなので旦那側の家族だと本当に本当に嫌です!!!
    旦那に預けててそのまま実家行って見てもらってたらどうしよう😱😱って寒気しました(;_;)
    私もガルガル+苦手なので(笑)

何か今の月齢で可愛くて大好きなのにまた更に大きくなって動くようになったら更にまた大好きになってって考えると本当預けることに対して考えると寂しくて怖くてもどかしい気持ちになります...(;_;)💓

• 12月6日
ゆりりん

わかります(o^^o)
私も離れたくないです!!悪戯や泣いたり怒ってる姿すらラブリーの親バカ全開です笑。
気分転換はお昼寝してる息子の横で携帯ポチポチで充分です笑。美容院も一緒にいってます!ベビーカーでお菓子あげたりYouTube見せたり、お膝に抱っこしたりして付き添ってもらってます(o^^o)

変な話なんですが。。。姑に意地悪や感じの悪いお嫁さんきたらどうしようと不安で仕方ないです:;(∩´﹏`∩);:

• レモン🍋

レモン🍋

同じ気持ちの方みえて嬉しいです☺️
    ひと時も離れたくないですよね😭
    私も気分転換があるのならお昼寝してる間の携帯いじりで本当に充分です( •̀ω•́ )✧笑
    美容院も一緒に行きたいけどまだこの月齢だと迷惑かけるので無念ですが😭

確かに先の事までも不安になりますよね😢
    いつかお嫁さんのとこに行っちゃうんですよね...😭
    よく女の子ならお嫁に行ったら寂しいとかありますが男の子でも寂しいですよね😭😭

• 12月6日
momo

こんばんは!

私もすごい気持ちわかります!

私なんて髪の毛プリンが嫌で産後1ヵ月で旦那に娘預けて美容室に行ったんですがソワソワハラハラしてダメでした(T ^ T)自分で重症だなと思いました…

しかも帰りに焦りすぎて車のギアをNに入れたままアクセルを踏んでしまい「ぶぉーん!」てすごい音しちゃって色んな人に見られて恥ずかしい思いをしました(笑)

でも今では少しは私も気持ちに余計が出来て1時間くらいなら娘を預けられるようになりました!もっと自分の気持ちに余計がほしいです😢

• レモン🍋

レモン🍋

同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️
    私も美容院行きたくて産後一ヶ月でほんの数時間預けたんですがそわそわして何してるか気になって帰りも危ないですがとばしてしまいました😱🚘💭
    焦ってギアをNにしたまま踏んでしまったなんて必死さが伝わって可愛いですね☺️
    私も1時間なら気持ちに余裕ができると思いますがやっぱり進んで預けることはまだまだですね😢😢

• 12月6日