※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
住まい

完全同居してる、義親ともめて同居を解消することになり、アパートを探…

完全同居してる、義親ともめて同居を解消することになり、アパートを探すのですが
同居してすぐに、妊娠がわかり
息子が産まれてからずっと一軒家だったため
同年代のお子さんがいて賃貸に住んでる方
物件探す時ここ気をつけたほうがいいなど、
もしあれば教えていただきたいです!!!

コメント

上の子が2歳10ヶ月で妊娠し、同居解消、一軒家から団地に住みました。(1年ほど。)
3階しか空いてなかったので3階に住んでて、たまたま下の人が優しかった、両隣居なかったから好きに住めてましたが、そうじゃなかったらヤバかったですね。

絶対一階がいいと思います😓

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます🙇‍♀️

同居お疲れ様でした😭

やはり、一階がいいですよね🥲
    息子が恐竜にハマって、
    ズシン!ズシン!って恐竜の真似ばかりなので😱かなりひびきますよね🥲

一階の物件ももっと探してみます!ありがとうございます!

• 8月6日
うー

1階の角部屋が良いです。メリットは階段がないので子連れで荷物持ってても安全です。下の階への足音も気にしなくて良いです。
デメリットは窓の開けっぱなしなどが出来ない、虫と湿気が多いことです。

あとは部屋に段差がないこと(お風呂場が高くなってたりします)、お風呂が狭すぎないこと、収納が多い方がいいです。
お金に余裕があるなら必要な部屋数+1部屋ぐらいあるとおもちゃ広げたり、部屋干し、風邪引いたときの隔離部屋にできます!

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます!

荷物の事など全然頭になかったのでありがとうございました🙇‍♀️
    たしかに、お風呂場も賃貸だと段差が高いところありますよね!
    色々詳細ありがとうございます😭参考にしてもっと探してみます!

• 8月6日
みんさと

友達がメゾネットタイプに住んでいて、古いけどリフォーム済みで家賃もそこまで高くなくて、いい物件見つけたね~って言ってます。もしいい物件に出会えれば、メゾネットタイプだと上下のトラブルを気にしなくていいので良いかなと思います!

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます!

今ちょうどメゾネットタイプのを見つけていいなー!と思っておりました!
    一階も二階も使えてお値段もそこまで上がらずなのは魅力的でした!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月6日