※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦で、パニック障害や不安障害、自律神経失調症を患っており、血圧が上昇して不安を感じています。類似の経験をした方の話を聞きたいそうです。

現在臨月37週の32歳です。初産婦です。
パニック障害、不安障害、自律神経失調症を患っております。
臨月に入って血圧140/89と数値が出てしまって。
緊張すると上がるとも言われましたが今までは129とかだったんです。
浮腫もあり気持ち的に目のチカチカもある様な気がして…今日になって頭痛も出てきて。体は凄く重いし。
ふらふらするし。
ただパニック障害等の症状も浮腫、血圧以外は当てはまるのでどうなんだろうと。
似たような経験等ある人の話聞かせて欲しいです。
お願いします。

コメント

ママリ

2回目は計らなかったですか?
落ち着いて測ると下がったというのはよく聞きます!
私も血圧がやけに気になってて、上がったりしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目測った時は135とかでちょっと高目でした。
    コメントありがとうございます。

    • 8月6日
にぽ

全く同じ
パニック障害、不安障害、自律神経失調症です🥲💦
1人目妊娠中もそうですが、
2人目妊娠してから悪化しました🥲
妊娠してない内はマシだったんですけどね🥲 少し出歩くだけで最近は
目の前がチカチカして
呼吸が苦しくなって倒れそうになります。

私の場合 検診に行くと
血圧が上がるではなく
すごく低く出て 心配されます😅
上が100も乗らなくて 上で80とかです🥲 1人目妊娠時に病院内で倒れてしまって急いでエコーと自分の検査もしてもらって 奇跡的に母子ともに無事でなんともなかったのですが、 今回はそういうことがないようにしたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね。
    でも無事に出産されて良かったです😊
    2人目も無事に元気な子を産んで欲しいです。
    低すぎもめちゃくちゃ怖いですが高いと浮腫と頭痛とチカチカのコンボなんで妊娠高血圧とか怖い病気があるので凄く不安で不安で…浮腫はさほど酷くはないのですが元々血圧がそこまで高くないのでなおさら…不安が不安を呼び自律神経が乱れて頭痛なりがするのか怖い病気が隠れてるのかもう全然わからなくて😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1つ質問なんですが普通分娩で出産されましたか?
    普通分娩なのであればパニックとか起きませんでしたか?

    • 8月6日
  • にぽ

    にぽ

    1人目普通分娩で出産しました
    2人目も普通分娩でするつもりです🙂
    パニックにならないかな?って1人目の時 私も思ってましたが、
    もう陣痛がいざくると多分 障害なくても初産は誰もが軽くパニック
    になると思います😂笑
    2人目でも今回はコロナ禍では初めての出産になるのでちょっと心配だったり😅 でも、陣痛中はベッドの上ですし 分娩も分娩台の上ですし
    倒れるとかの心配はいらず
    分娩室に行くときは助産師さんが
    横についてくれるので 
    大丈夫でしたよ🙂
    それに途中からはパニックというよりは 痛さに耐えるのに必死でした😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

病院いくと、毎回130とかあったのに、家で測るといつも普通に正常な数値でした😅
先生にいつも、病院くると緊張してあがるんやね〜って言われてました😅
尿蛋白の数値が正常なら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入蛋白って血液検査でわかりますよね?わざわざコメントありがとうございます😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回検診いったときに、尿検査しませんか?母子手帳のところに、尿検査の結果がかかれてるとおもいますよ!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します!!尿検査では先生に何も言われた事ないです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、尿蛋白の数値は正常だと思います!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。妊娠高血圧の場合尿蛋白の数値に異常って表れますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ると思いますよ

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。良かったです。ありがとうございます。

    • 8月6日