※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

今年のお盆。まさかの旦那、迎え火も送り火も出張。旦那がいないのに義…

今年のお盆。
まさかの旦那、迎え火も送り火も出張。
旦那がいないのに義実家に行ってただ夕飯を食べるだけ。
義兄家族も来るけど私そこまで話さないからマジ拷問時間
(基本人見知り&私がお酒飲まない)

今年行かなくていいですよね!?!?
旦那がいないのに何が嬉しくて自分だけで子供連れて
地獄時間過ごさなければ!?!?

ちなみに義実家はほぼ目の前
義兄家族とは同じマンション会おうと思えば会えます。
お盆サボったとて御先祖様にいつでも挨拶できます

コメント

さるる🐵

お墓参りは行きますが何度もお伺いするのもこのご時世なので、夫がいるときにお邪魔します!で、逃げ切ります〜

• ゆーゆー

ゆーゆー

あ、お墓はありません!仏壇?だけです!旦那は義母に自分が迎え火も送り火も居ないことは伝えてあるらしいんですけど私が行かないことは伝えないみたいなのでそれとなくな理由つけて今年は逃げまーす!🏃💨

ぶっちゃけ毎年欠かさず参加してるので1回くらい大目に見てよ!と思ってます🤣

• 8月6日
  • さるる🐵

さるる🐵

そうだったのですね!
    旦那さん行けないついでにゆーゆーさんも行かないこと伝えてほしかったですねー😭

ほんとですよね!
    お盆行かない代わりにうまーく言ってお彼岸あたりにいければ問題ないかと思います☺

• 8月6日

うちもお盆は旦那が仕事なので、前か後で休みの日に行く予定です🤔旦那なしで行くのはやめます😂