※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中のつわりで喉から臭い玉が出て気持ち悪いです。免疫に影響があるか心配で、同じ経験の方の治療期間や対処法を知りたいです。産婦人科で質問し忘れてしまいます。

つわりの影響なのか妊娠してから
喉の扁桃腺から出る臭い玉(膿栓)が
かなり頻繁に出て気持ち悪いです。

ネットで調べると出過ぎると免疫に問題が出るなど出てきて心配です。
産婦人科に聞こうと思っても胎児の質問は覚えていても
いざとなると聞き忘れてしまって、、

同じような方いますか?
どれくらいで治ったなどあれば教えてもらいたいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

今週なったところなんですけど、専用のうがいと胃薬とカロナールでなおりました。
再発するとはおもいますが💦。私もこれが2回目なので(>_<)。
5日ほどで治りましたよ。

妊婦さんなら、うがい薬、胃薬はだめだろうから、カロナールと水でのうがい程度になるのかもしれません。
飲み込みもいたいですよね。いつか取らないといけなくなるんだろうかと、、、おもってます。

• り

ありがとうございます!
    喉の違和感がすごくて寝起きなど気持ち悪いです😨

• 8月7日
さっちい

現在妊娠8ヶ月で2ヶ月前程から同じ症状があり、耳鼻咽喉科に受診してきました。
うがい薬と抗生剤を貰って、扁桃腺のウイルス?の検査もしてもらいました。
検査結果は後日と言う事なので、まだ聞けてませんが、うがい薬と抗生剤で一週間ほど今の所治っています😌

• り

ありがとうございます!
    扁桃腺の検査もあるのですね!
    今つわりでうがいが気持ち悪いので少し落ち着いたら受診してみます🙇🏻‍♀️

• 8月7日