※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する恐怖心が強くなり、前向きになる方法を知りたい女性がいます。

臨月妊婦です、出血があり夜間診察してもらい、おしるしと言われました。

いつもは外来ですが、夜間診察でしたので、産科病棟内での診察でした。

産科病棟入った瞬間、上の子の時の陣痛の辛さ、産後鬱、止まらない涙、プレッシャーと不安を思い出し、ブワーっっと恐怖が蘇ってしまいました…
夜だから静かで若干薄暗くて、新生児の泣き声、モニターの音、慌ただしい助産師さんの足音…

陣痛が怖い、怖いです!
産科病棟にいるだけでパニックになりそうです!!!

今は帰宅しましたが、出産が恐ろしくてたまらない

どうしたら前向きになりますか
乗り越えられますか😭もうすぐなのに脚がすくむほど怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにならなくて申し訳ないですが、わたしも全く同じ気持ちです。

上の子の出産のとき30時間陣痛が続き、本当につらく泣きながら嘔吐するほどでした…
もういつうまれてもいい状態の臨月妊婦ですが、同じようにトラウマが蘇ってきて怖くてスクワットすらする気になれません🤣🤣

でも、おわらない陣痛はありません!一緒にがんばりましょう🥲💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💦30時間…!私はもっと短かったのに…私情けないです😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😣✨✨✨頑張りましょう🥺

• 8月6日
はじめてのママリ

2人目の時にとにかく呼吸法を意識しました!

https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/birth/method/pt0276.html

このソフロロジー法をやってみて!!
1人目でかなり大変だったので、2人目はこのページを読み込んでやってみました!もちろん大変だったけど、1人目の時よりかなり痛み少なかったですよ!!!
とにかく息を吐くことを意識してみてください!あと、思ったのが寝っ転がってると力入るから椅子に座ったままの方が力入らなくて結構いい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうか、座っててもいいんですよね💦パニックで横向きで棒握りしめて叫びまくってました…いきみ逃しなんて忘れてて叫び続けて産まれました😭座った姿勢、試します!🥺
    読み込みます!🙏

• 8月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目が怖かったです😭
21時頃に病院に入ったので、病院の夜の雰囲気と助産師さんの小さめの声で話す感じに緊張しました。

あんな痛いこともう一回するの?
陣痛ってどんな感じだっけ?
ちゃんとわかって言えるかな?
また会陰切開するのかな?
急に帝王切開とかになったら...
とかめちゃくちゃ考えました(笑)

実際は、分娩台の上で助産師さんや先生とところどころで会話しながら出産しました😅

弛緩出血で処置、導尿になりましたがそれ以外は2人目めちゃくちゃ楽に産めたと思ってます!

7年ぶりの出産で怖がっていましたが、助産師さんから「身体はちゃんと覚えてたでしょ?大丈夫なもんだよ!」と言ってくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話しながら…素晴らしい…理想です🥺
    痛いー!!
    なんか出ましたー!!(破水と便…)しか言えてなかったです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊落ち着いてください😊
1週間前の今ごろ陣痛に耐えてました!まだ陣痛室で1人で耐えられるくらいの痛みでした!そして2時には産まれました!あっという間です!
経産婦は本当にすぐにお産が進みますよ!
絶対に乗り越えられます!
新生児かわいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産お疲れ様でした!
    一人目4時間半だったのですが、早めに進みますかね…🥲
    自宅から病院まで遠いのも不安要素で…
    考えても仕方ないですよね😭

乗り越えて強い母になりたいです!🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目4時間半で病院も遠いなら違和感あったらすぐ向かったほうがいいかもしれないです🥺
    わたしは1人目12時間弱だったのが2人目は2時間ちょいでした!分娩台あがってからは30分でした😊
    頑張ってください💪👶💓

• 8月6日
ママリ

大丈夫ですよ!なんとかなりますよ!深呼吸です!
うちは一人目促進剤いれての難産だったので、二人目は陣痛きた時に、え?これが自然陣痛?痛いけど、全然乗り越えられるわ!って思ってました😂
二人目ですか?一人通ってるから二人目は早いし、一人目より楽でしたよ!私の経験談なので違ってたらごめんなさい💦
私は今度3人目ですが、二人目は陣痛よりも後陣痛のほうがキツかった😂今ですらケツと腰が痛いのに、産後、耐え切れる自信がないです😭腰折れるんじゃねぇwwwって思ってます🤣
ベビー可愛いでしょうね🥺❤️楽しみですね❤️応援してます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目です🥺
    一人目は誘発で、今回はおしるし出たのもあり、自然陣痛になりそうです。
    励ましのお言葉ありがとうございます!🥹

• 8月6日
らすかる

アドバイスではないと思いますが😂
2番目3番目は出てくる直前に病院に着きました🤣
2番目のときはモニターもつける必要ない、病院着いた時点で8センチ開いてて階段で分娩室に行ったら全開になって5分以内に産み終えました。(病院車で5分)
3番目はモニター着けましたが、30分以内でした。(病院まで車で40分)
病院で陣痛に耐えるより家で耐えるほうがマシかもです😚
まぁ……わたしの場合送迎の関係で不可抗力なんですが。
あと、ここで産めない!病院はよ!と極限状態で行けば怖いとか感じにくいかも😙
そして産後も赤ちゃんに対しては上にいる分気持ち余裕も持てると思いますし、周りも初めてではないのでサポートしてくれますよ😌
旦那さんも初の育児ではないですしね🤤
大丈夫です。1人産めているので次も産めます。深呼吸してリラックスしてくださいね😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院まで車で40分…🥺私も1時間かかりまして、病院まで距離ある方のお話なかなか聞けないのでありがたいです😭
    そうですね、陣痛きて移動してたらそれどころじゃないかも😭
    頑張ります!ありがとうございます!🥺

• 8月6日