※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と7日の赤ちゃんがセルフねんねが多く、抱っこ時に力を入れたり、眠たいときはモゾモゾする悩み。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月と7日の赤ちゃんを育てています。

長女の時にはなかった事に戸惑っていて、
検索魔になってしまいました💦

新生児の頃から今まで殆どがセルフねんねです。
そして抱っこしていても眠たい時は身体を預けてくれるのですが、基本力を入れて反ったり、周りをキョロキョロしていて抱き辛いです。
縦抱きも試しましたが、頭をピーンと立ててもたれてくれません。
眠たくなると泣いて抱っこをせがむのですが、抱いたら抱いたでモゾモゾするし・・・
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

下の子が同じ感じです。なのでとにかくトンって頭をもたれかけさそうとしてました!眠さのピーク、でも寝られないからこんなのやだーってなってるんでしょうね。

• こむぎ

こむぎ

ホントですか!!
    頭の力とかほんと強くてびっくりしますよね💦💦
    反り返りすると自閉症だとか調べると出てきちゃって💦すごく心配で💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になるのすごくよくわかります!!私も産後色々検索魔になりました!!とりあえず自分もそのまま寝ちゃう感じでやると結構寝てくれること多かったですよ!私が寝たふりすると寝てくれたり…神経質なのかもしれませんね!下の子がそうだったので…
    自分では寝る力がないから困りものですよね。10ヶ月もお腹に居たんだから寝る力くらい備わって欲しいよって思います。

• 8月6日
  • こむぎ

こむぎ

確かに眠たすぎて反り返ってる感じあります!!💦
    最後は仕方なく抱っこして何とか寝てくれる感じなんですけど……
    寝たフリ!!!!いいですね!!
    私も今日からやってみます!!!!

• 8月6日