※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者への質問です。痛みに弱く恐怖を感じる方が、手術中は思ったより平気だったという体験を共有している方がいれば教えてください。

予定で帝王切開経験された方に質問です!!
私はかなり痛みに弱いので、毎日恐怖と戦っています!!
検索魔の毎日です!!
わたしと同じように、
注射や点滴からしてこわくて
痛みにものすごく弱い方、
いざ始まってしまえば帝王切開の術中思っていたよりも平気だったという方いましたら教えていただきたいです!!


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🔰

1人目ですよね🤔?

そんな怖がること無いですよ🙆‍♀️💕

私もめちゃくちゃビビりなんですけど、その時になれば勢いでどーにかなりますよ🥰💕

自力で点滴して、1人で産んで全てを自分でしなくちゃいけない。

とかじゃなくて人の手を借りてしてもらうのでその借りた手(相手が)勢いで刺してくれたり
どーにかこーにかなります🙆‍♀️!笑

正直、帝王切開は産む瞬間は楽です😂!

その後は痛いですけど…
痛くても歩き回ってください!
そしたら退院後、痛みが楽になりますよ!

私は生んだ2日後から歩き回りました!一回目の痛みを知ってるので
2回目の帝王切開も楽して歩けると思ってます!

痛すぎて、いったー!💦
とか言葉出ないです!無言。
とにかく無言になってしまう痛みかな??

手を紙切れとかで切ったりした事あると思うんですけど
指を折り曲げて圧をかけたらズキズキして痛いの分かります?

脈打つ感じでズクンズクンその部分だけがなるかんじ。

アレの下っ腹を切ってしまったバージョンの100倍の痛み。

ってな感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目です!!
    初めての手術で怯えてます、、

    ありがとうございます😭

    そうですよね、多分その時になればやるしかないと思って勝手に勢いで進んでいくと思っているのですが、当日までのカウントダウンがこわくて、、(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    はい、もう今から点滴かあって思ってるうちにブスっと刺されて終わりますよね!!

    帝王切開の術中は大変じゃないのですねヾ(・∀・`*)

    はい、少しでも回復が早くなるように歩きます!!

    何か歩く際のコツとかはありますでしょうか??

    100倍っ?!😵
    考えただけで恐ろしいです、、

    • 8月6日
  • 🔰

    🔰

    そうですよ💕

    歩くコツ🤔🤔!

    どの姿勢も痛いので…😢😢
    コツはあまりないです😭!

    笑ったり!クシャミしたりとかは絶対あまりしない方がいいですよ!🥰

    力入れるととにかく傷にひびきます😭😭😭泣💦💦

    産後の人とかで凄く痛そうに歩く人を見て

    (皆、一緒…痛いのは皆同じ)

    って心の中で励ましてました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭
    ありがとうございます!!

    クシャミ!!
    出ないことを祈ります😭


    そうですよね、、力入れないの難しいですよね😭😭


    はい、自分だけじゃない!みんなも頑張ってる!と思って頑張ります🥺💪

    • 8月7日
ママリ

注射、採血、点滴、歯の麻酔も無理な痛みダメダメ人間ですが帝王切開でした😭
帝王切開で1番痛かったなーって思い返せるのは術前に腕に刺す点滴でした😂
点滴の針が注射針の中でも1番太いのでもうブスっ❗️って皮膚破るくらいの刺激で痛ーーーい!って叫びました🤣笑
で、帝王切開と言えば腰に打つ麻酔ですが、、腰に打つのが未知の世界すぎたのか先生の腕が良かったのか全く痛くなかったです🥺
消毒液塗られる時な冷たいなーって思ってて、けど背中丸めるのに必死だったのもあって打ちますよーでチクってしたと思ったら痛いと思う間もなくジワーって麻酔効いて後はもうまな板の上の鯉でした😂
術中はお腹引っ張られる感覚はあるけど痛みはなく、術後は傷の痛みと後陣痛で死にました😇
けど点滴での痛み止めと座薬での痛み止めWで使えば何とか寝れました!
座薬での痛み止めは多分4回くらい入れてもらって、それからはロキソニンで耐えれる感じでした💡
傷の痛みも起き上がる時は死ぬーって感じでしたが動けば痛みが徐々に引いていくので何とか頑張れました🥺
私もレポ読み漁って怯えてましたがもう身を任せるしかないし、めちゃくちゃ怖がってた分そんなに痛くなかったです!(術中は)
と言いつつ恥ずかしながら部屋から手術室に向かうまで大号泣で術中も助産師さん2人に両手を握ってもらい、涙を拭ってもらい…って感じで痛みよりも恥ずかしさが勝りました😂
案ずるよりも有無が易しってことわざは本当なのではじめてのママリさんもきっと乗り切れます〜!
頑張ってください❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    やはり点滴痛いですよね、、
    手術用の点滴だから太いと見たことがあってめちゃくちゃ怯えてます、、😭
    覚悟しておきます、、

    そうなんですね😲腰の麻酔、痛いって方と痛くないって方がいて、わたしも痛くないといいのですが、、
    ちなみにわたしは腰椎麻酔だけなのですが、ママリさんも腰椎麻酔だけでしたか??

    術中痛くないの聞いて安心しました😮‍💨
    術後はそうですよね、、
    痛み止め活用して乗り切りたいと思います😭
    なるべく動くように頑張ります!!

    わたしも、手術室で大号泣しちゃいそうです、、😭
    ありがとうございます❣️
    頑張ります🥺💗

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    1度入ってしまえばもう大丈夫なんですけどね、初めが痛すぎて💦
    腰椎麻酔だけでした!
    2回刺すより1回で終わった方がいいでしょ?って言われて確かに〜ってなったので😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、そうですよね💦
    針がずっと体に入ってるのも怖いのですが、初め我慢すればなんとかなりますよね!!

    ありがとう
    ございます꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ
    確かにそうですね!!
    1回チクッを我慢すれば後は任せたらいいですよね❗️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でした☺️
1人目は逆子が直らずで
2人目は1人目が帝王切開だったので!

1人目の時も2人目の時もドキドキは変わらなかったけど
2人目の時はやっぱりなんとなくわかってるから
次はこれか…みたいな感じで
1人目の時よりちょっと嫌でした。笑

出産日まで切迫で入院してたんですが
何度も点滴を抜き差しされていたのですが
痛みに弱い私は本当に怖かったです…

たぶん背中にする麻酔の針が太くて痛いみたいなのが有名だと思うんですが(笑)
私的には
麻酔刺す時に体を丸めるように言われるんですが
お腹が大きい状態でやるので
それがキツかったのと
尿道に通す管の違和感の方が嫌でした!笑

術中は助産師さんとかがそばにいて手を握っててくれるので安心でした✨
問題は終わった後でやっぱり傷の痛みは半端じゃないですね!
でも痛み止めがもらえると思うので
痛かったら薬に頼って良いかと思います。
1人目の時は痛くて動かなかったけど
そうすると回復も遅くなるので
無理しない程度で動くといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    2回も経験されてるんですね!凄いです😲


    それは考えただけで辛いし怖いですね、、わたしだったらほんと挫折してそうです、、


    そうなんですね!!
    私体かたいので、丸められるか心配です🫤
    尿管、、覚悟しときます!💦

    わたしも、助産師さんに手を握ってもらおうと思います!!術中、あんまり頭を動かすと頭が痛くなるとみたことがあるので、目をつぶっていようと思います!!

    ありがとうございます!!我慢せず薬に頼って、無理しない程度に動くように頑張ります!!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開です☺️
痛がりの怖がりで注射や採血も嫌いなくらいほんと痛いの怖いし苦手なんですが帝王切開後はいつも回復が早い🙄実は痛みに強いんじゃない😂?って助産師さんに驚かれるくらい回復速いみたいなんで意外と何とかいけます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人も帝王切開されているなんて凄いです😲!!

    回復早いのすごいですね!!
    わたしも、回復早いといいですが、、
    何か術後意識してされてることありますか??꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

    • 8月6日
deleted user

同じく点滴や採血とか めちゃくちゃ苦手です🙋🏻‍♀️
硬膜外麻酔がものすごく痛いって聞いてたんですが全然痛くなくて え?こんなもんなの?って感じでした🤣
術後は確かに痛くて数時間おきにロキソニン飲んでましたが薬効いてる間は結構痛みマシでしたよ!
起き上がったりするのも日数経ってコツ掴めば簡単ですし☺️
私ももうすぐ帝王切開予定なのでお互い頑張りましょう〜🤝✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    針怖いですよね😭
    そうなんですね!!
    私は硬膜外麻酔はなくて、腰椎麻酔だけなのですが同じ感じでしょうか、、
    術後、痛かったら随時薬飲むようにします!!
    起き上がるのコツですね、
    どのように起き上がるのがいいでしょうかヾ(・∀・`*)
    そうなのですね、仲間がいて心強いです❣️
    いつが予定日ですか??

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じだと思います!🥺
    とにかく横の柵にしがみついて せーの、ふんっ!!て感じでした🤣🤣(笑)
    8/22予定日です👶🏻
    はじめてのママリ🔰さんはいつ予定日ですか!?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    痛くないと聞いて安心しました꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

    なるほど!!
    柵をうまくつかいながら頑張ります🥺!!

    そうなのですね!!
    わたしは8月12日なので10日早いです!!
    お先に頑張ります😭💪

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベット横の柵と、点滴の棒は欠かせなかったです🤣
    1人目の時に学んだんですがベッドから起き上がる時がすごい時間かかったので、今回はベッドにいる間は ちょっと背もたれ起こしておこうと思ってます🥺
    平面から起き上がるのと ちょっと角度あるのじゃ違うかなと思って🥺

    12日ですか!もうちょっとですね👶🏻✨
    頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですね!!
    点滴こわいですが、術後はあって良かったと思えそうです😆
    ありがとうございます!
    わたしも背もたれ起こしておきます꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ
    確かに1から起き上がるのとでは違いますよね🥺


    はい、もう少しです、
    もちろん赤ちゃん👶に会える楽しみもあるのですが、今は恐怖の方がまさってしまっていて、、、、
    頑張ります😭
    お互い頑張りましょう❣️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

今日夜中に陣痛がきてしまいましたが、朝方帝王切開にて無事に出産いたしました!!
母子共に健康で出産を終えることができ、ほんとに良かったです꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

ママリの皆さま方のコメントや体験談に凄く勇気と希望をもらい、たくさん助けていただきました❣️
ほんとにありがとうございました☺️💗