※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの摂取量が減って不安。夜はよく寝るが、暑さや脱水も心配。おしっこやうんちの回数は変わらず。

ミルク量について🍼
生後4ヶ月、完ミです。
先週まで150〜200mlを3時間おき、計5回(総量900ほど)でしたが、今週から4時間おきに欲しがるようになり回数4回、総量750〜800mlほどに減ってしまいました💦
夜はだいたい21時頃寝て朝まで起きません。
急に減ってしまったので足りているのか不安です。
この暑さも相まって脱水等も心配です、、
☆おしっこやうんちの回数は変わりありません

コメント

deleted user

来週で4ヶ月になるウチの子飲みムラがあって総量700mlも飲まない日ありますが、今のところ成長曲線内なのでまいっか!と思ってます😅夜寝たら朝まで起きず、おしっこ、うんちも問題なく出てます😊

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの子も4ヶ月なりたての頃は飲みムラひどかったです😂
    次から次に悩み事が増えていきます、、

    • 8月6日
ママリ

うちの子もそんな感じでした!
でも今まで7時起床8時ミルクから4時間おきで200を4回でいい感じだったのに1時間早まって160と140を2回ずつ夜のみ200みたいな感じになりました🤣🤣
赤ちゃんも大人と同じで気分があるかと思うので、、
外にいなくておしっこうんち出てるなら脱水はあまり気にされなくて大丈夫かと🙆‍♀️

kIkI

うちも飲みムラ酷かったですが乳首をLサイズにしてみたら
200を10分で飲み干すようになりました😊

ママリ

うちの子は5か月ですが、1日850〜1000くらいの量です!
一回で150〜200ml飲む時もあれば、100で終わる時もしばしば🤣

体重もふえた様子がないんだったら、大丈夫だと思います!
心配やったら、保健師さんとかに相談してみるのもいいかもです🫶🏻