※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達の結婚式に、ヒールのない黒のペタンコパンプスは失礼でしょうか。先端にキラキラがついてておしゃれですが。

友達の結婚式に、ヒールのない黒のペタンコパンプス(3センチくらいのウエッジはあります。)は失礼でしょうか。先端にキラキラがついてておしゃれですが。 
妊婦ではないのですが。

コメント

ゴーヤママ

妊婦ではないならヒール合った方が見栄えもマナーも良いと思います、、
足が痛くなるなら会場まではその靴で行って、会場でヒールのあるものに履き替えてはどうですか?
私の中でヒールのない靴履いてるの妊婦さんか、かなり太った人が履いてるイメージです。笑

忍

今の時代余程派手でない限り
色んな人居ますよ。ペタンコの方もいますしそれフォーマル?って方もいます。
全然いいですよ。

はじめてのママリ🔰

妊婦でなくても何か事情があるならいいと思います😊
マナー的には少しでもヒールがあるといいですよね👠

ままり

別に失礼ではないと思います!

私の結婚式で背の高いスラッとした友人がヒールの低いパンプス履いてましたが、似合ってて素敵でした😀

さくら

ぺたんこもですが、ウエッジソールはカジュアルになるので、一応フォーマルな場ではヒールのほうが相応しいとされてます💦
お足を怪我されてるとか、何らかの事情があるなら全然問題ないと思います!