※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫刺されで困っています。自然治癒待っていい?虫対策は何かありますか?

虫刺され対策について
最近、夕方頃お散歩に行くのですが蚊が多くて困っています。
あまり赤ちゃんのお肌に色々塗りたくないので、手足が出ている状態でお出かけしていると、手のひらや足首に刺されたような跡ができてしまいました。
このまま自然に治るのを待って良いのでしょうか?
皆さん、虫対策はなにかされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虫除けシールをお洋服に貼ってます!!

Ri🫧

虫刺され嫌ですよね😢💦

とりあえず、服に虫除けスプレーをして
娘に着させてます💦
できるだけ薄手の服で
手足の露出が少なそうな服を
着せてます😢
露出してるところの近くに
虫除けシール貼ってます!

それでも刺されて帰ってくるので
掻きむしって痒そうだったので
皮膚科に相談に行ったら
塗り薬と飲み薬を処方して頂けて
すぐ治り、かきもしなくなりました!

ちさ(27)

虫除けシールはよくあるアンパンマンディズニープーさんのキャラクターのものは蚊に対する虫除けではありませんと書いてあるので虫除けシールはあまり意味ないです。
長袖を着せる、うちは悪化しちゃうので月年齢で使える少し高めの虫除けスプレーをしてます。
ベビーカーでの散歩であればベビーカーに取り付けられる網目のネットを使用したりしてました。