※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で距離を感じ、悪口が広まっている状況に困っています。その対処法やママ友との付き合い方についてアドバイスを求めています。

ママ友関係についてです。
会えば話したり、公園へ行ったりと仲良くしていたママがいるのですが
1週間ほど前から距離をとられていて、私の仲のいいママ友に
いきなり接近してラインを聞いたりしています。(4年間話した事すらないママたちです。)
まあなんか気に入らないんだろうなーと思い、会えばこんにちはー!と挨拶もしますし、当たり障りなく接してはいますが
ある事ない事他のママに言いふらしてるみたいですし、
怖いなとも思います。
それを友人に話したところ、仮に何か言われたとしても
事実ではないし、逆に人の事悪く言うママなんだなって株下がるし、深い仲になろうとは思わなくない?と言われました。

その人一人に嫌われたところでどうって事ないでしょと言われましたが、気にしなくていいですかね?🥶

皆さんのママ友との付き合い方や、悪口言うママに対してのイメージや接し方を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ママ友少ないですが息子がちっちゃい頃から仲良かった人が共通のママ友のことをサラッと嫌味言うようになりました😅
所詮ママ友なので深い付き合いしてるわけでもないですし嫌味しか言わないのでラインきてもちょろっと返して無視しちゃいます😅めんどくさいし聞いてるだけなのに一緒になって言ってたとか言われても困るので🙌🏻
きっと私のことも言ってるんだろうなって思ってます🫣