※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

初期から気持ち悪さあり、朝元気だが食後から胃痛。栄養不足で具合悪く、胃痛や腹痛が続く。栄養摂取が課題で、日常生活に支障が。対処方法を教えてください。

5ヶ月でつわりなのでしょうか…。

上の子2人はつわりなし、後期は胃が圧迫されて食べれない日はあり後期づわりは経験してますが、気持ち悪い吐き気等はありませんでした。

今回初期から気持ち悪い時はありました。
そしていまだに、朝が一番元気で朝食後から胃痛。でも栄養摂るために食事をし昼、夜、とどんどん具合悪くなり
嘔吐まではしないものの喉まであがってきて喉あたりが熱い感じ、歩けない胃痛、便が出ないのに腹痛です💦

胎盤できてるから栄養は取らないといけないですよね?でも毎日これだと家事も育児もできない…
どう対処するのでしょうか。

コメント

くま

1人目産むまで悪阻コース
2人目27週まだまだ悪阻中です😅
栄養取らなきゃですが、栄養のこと考えて食べると吐き気やばいのでもう食べられるものを!です😣
2人目は育児で余裕もないので惣菜、冷食食べまくりです😥
家事育児はなるべく旦那に任せます。旦那が仕事中の子供の食事だけは何とかやって、後はテレビずーっとつけてたり…です😅
切迫早産なのもあって、全然うごけてません😣💦

• ぺい

ぺい

食べれないと体重増加はどうですか?
    健診で前回より痩せてるからもう少し増やすようにしようか!と言われたのですが気持ち悪すぎて💦
    でもやはり食べれるものを、食べれる時に、ですよね😢

• 8月5日
  • くま

くま

初期が食べ悪阻だったのもあり3〜4kg.は増えてます😅
    アイスやお菓子が食べやすくて食べてるので増えないってことはないです😢💦
    痩せてしまってるのですね🥲
    私はとりあえずビタミン系だけでもと思い、サプリは妊娠用のやつ飲むようにしてます!

• 8月6日