※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠中に呼吸がしにくくなり泣いて起きたが、授乳や鼻での呼吸は問題なし。日中は鼻水もなく、鼻吸い器でも鼻水が取れない。無呼吸か、クーラーで鼻が詰まった可能性がある。

昨日と今日に1回ずつ、睡眠時にいきなり呼吸がしずらそうになり泣いて起きました。
起きた時は鼻が詰まってるような感じで荒く口呼吸しておりしばらく抱っこして落ち着かせるとすぐに鼻で息しており授乳も問題なくできています💦

日中は鼻水もでていないし電動の鼻吸い器で吸ってみても鼻水は取れませんでした。

無呼吸になっていたのかと不安です。

単にクーラーで冷えて鼻が詰まっただけでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーで詰まっていたのかもしれないですね🥲
無呼吸は私も病院に相談したことがありますが、10秒くらい呼吸が止まるのであれば受診が必要と言われました💡

お風呂上がりなどは体が温まっているので鼻吸い機で取りやすいですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日いきなりなったので無呼吸だったらと怖くて怖くて、、
    でも無呼吸なら あれ、息してない?って気づくくらいの間隔で呼吸がとまったりするのでしょうか??

明日お風呂上がり試してみます!!

• 8月5日