※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

私の実家は祖父母と母親の2世帯なんですが実家に遊びに行くと娘がよく1…

私の実家は祖父母と母親の2世帯なんですが
実家に遊びに行くと娘がよく1階の祖父母の所で遊んでます

ジュースをあげたりしてるんですが
別にいいんですけど、量も特別多いわけじゃないし

ひと言でも「あげていい?」とか言って欲しいなって思うのですが神経質すぎますかね?

コメント

おけい

別に良いんですけど
と言っていても気になるのでしょうね。
子供に 何か食べものもらったり、飲んだりする時はママに聞いてねと教えるのはいかがでしょうか?(います、そうやって教えてるからママに聞いておいでって言って と伝えておく)

あとは、ご飯食べれなくなっちゃうと困る〜とか、食べたもの把握したい〜と言っておくのも良いかと思います。

自分の実家なので言いやすいのではないかな?と思います😅

はじめてのママリ

その部分では私は気にならないのですが、甘やかせすぎだよーって気になることあります^ ^なので、早めに帰るし、あんまり実家に寄らないようにしてます。なので、たまーにぐらいいっかぁって思うようにしてます。

あげていい❓と聞いて欲しいなら、次からあげていいか聞いてねと伝えたら良いと思います😊
私は気にならないことは好きにしてもらっていますし、気になることは事前に聞いてもらうようにしています😊