※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ。
お金・保険

コープ共済のコロナ補償について申し込み直後に感染した場合、補償対象か不安です。確認したい。

新型コロナウイルスの、コープ共済の保険、補償について詳しい方がいらっしゃったらお伺いしたいです。

子供(末っ子)の保険に7/23にオンラインで申し込みいたしました。
タイミング悪く兄弟が7/24発熱し7/25に
PCR検査を受けたところ7/26に結果が出て陽性で
家族みんなPCRを受けていたので申し込みしたばかりの
末っ子も陽性であることが判明し
その旨コープ共済に電話し今回の申し込みに関して日にちがあまりにもコロナ感染から近すぎることから告知義務違反にならないか、補償対象にはならないのか電話で確認したところ

「23日の時点でpcr検査を受けてなければ告知義務違反にはなりません。今回の感染も補償対象です」

と言われたのですがログインしてマイページで確認すると
「申込中」と出ています。
怪我の場合申し込み翌日から補償対象のようで
コロナに関してはケガ入院として補償されるそうですが
今回本当に補償対象になるのか不安で…
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

(もう一度電話で確認取ればいいのかもしれませんが、電話はなかなか繋がらない為質問させていただきました!)

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我入院なので翌日から対象ですが、初回引き落としがまだならマイページでは申し込み中なのだと思います😊

• チロルチョコ。

チロルチョコ。

コメントありがとうございます!
    先ほどやっと電話がつながり確認とったところ補償対象なので請求できますとのことで無事、書類の申請をすることができました✨

振り込みが、初回引き落としの確認が取れた翌日以降になりますと説明を頂きました☺︎

ありがとうございました!💕

• 8月6日