※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びに迷っています。体重だけでなく身長も考慮していますか?他の方はどうしていますか?

よくあるベビー服のサイズの目安の表ってどこまで参考になりますかね?💦

体重だけで見たらうちの子はまだ7キロくらいなので60サイズでいいってことになりますが、
もう10ヶ月でそんなわけないですよね??💦

明確にサイズアウトしたものが生まれてから1度もなく、
(多分洗濯とかで伸びてるんですかね💦)
なんだかずっとサイズ迷ってます…

肌着70もなんだか大きい気がしてしまって…

皆さんどんな感じでサイズ選びしてますか?😭
身長との兼ね合いもあるなら一概には表通りの体重では決められないですよね?💦

コメント

目安とかみてないです😂😂
少し小さくなってきたなーっておもったらサイズアップしてます!同じ80でもものによってサイズ感って全く違いますし大きめくらいなら問題なくきれますし✌🏻

ママリ

表を気にしたのは産まれる前に新生児〜2ヶ月までの服買った時くらいです😅
あとは様子見てだいたいワンサイズ上のもの買ってますよ!

うちは5ヶ月から80サイズ着てるので全然参考にならず、しかも服によって全然サイズ感が違うので手持ちでちょうどいい服の寸法を測っておいてそれに合わせて買ってます!!

メモに記録しておくと便利です😂

ママリ

目安とか全く見てないです😂
成長曲線に幅があるように(なんならその曲線外の子もいるし)
目安って本当あくまでも目安だと思います!
うちの娘は3歳のを見ないと着れません笑

3-613&7-113

体重と身長の方を見て、「今の娘だと、このサイズかな?」て参考にする程度です。

咲や

体重軽いので身長を目安にしています
80だとブカブカなんですが、70のロンパースだと動いているうちにオムツ見えてたりするんですよね😅
家なので別に良いんですが、そろそろズボンはかせるべきか悩みます😣

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で、今8.6キロぐらいで80きさせてます👶🏻ズボンはものによっては、大きいかな?ってかんじですが、70だと小さいかな?ってなるし、90だとぶかぶかやし、、って感じです😗

ひー

まとめての返信で大変申し訳ありません。
コメント頂きましてありがとうございました🙇‍♀️
どのコメントもとても参考になりました!
小さすぎず大きすぎずピッタリで着せるのってほんと難しいですね😩💦