※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が笑顔でバンザイして倒れる動作が気になる。てんかんの可能性もあると不安。早めに病院へ行く予定。

生後9ヶ月の娘がいます。
最近つかまり立ち、少しの間なら立つことができるようになったりと出来る事が増えてきました。が、一つ気になる動作があります。それは、笑顔でバンザイして前にバンっと倒れることです。バンザイしながら、立ち膝をして前に倒れます。(手はつきます)これは赤ちゃんならではの行動なのか不安になり質問しました。調べると、てんかんかも?だったりと不安なことが書いてあり、もしそうなら早期に病院に行く予定です。

コメント

まだ安定していないから倒れるだけだと思います!たっちしてバンザイするのも普通なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います☺

• すーたん

すーたん

そうなのですね!はじめての子で何にも分からず…多分早く立ちたいのかな…笑顔でしてるので、、気にしすぎもよくないですね💦コメントありがとうございます😊🤍

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じように立ったり伝い歩きが楽しくて早く歩きたいようで、立ち膝でバンザイして前に倒れるような仕草します😊

• すーたん

すーたん

ほんとですか!一緒ですね!安心しました😮‍💨!教えて下さりありがとうございます。心配し過ぎず成長見守りたいと思います。コメントありがとうございます🤍

• 8月5日
まま

笑顔なんですね😊
それなら面白いとか変なブームが来てるだけだと思います😂
うちの子も変な事してて調べたら何かの病気かもとか出てきてましたがその他に気になる事がなければ大丈夫かなと思います!

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございます😊!ブームかもしれないです!なんでもかんでもネットに頼ってしまうので、思い込みしてしまうことがあります💦💦

• 8月9日
けろけろけろっぴ

絶対かわいいじゃないですか🙄💓

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございます😊!ありがとうございます😭可愛いのですが、数日前のわたしは、心配で仕方なかったです!ママリに助けられました笑🤍

• 8月9日