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はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で泣いてしまいました。業務が忙しく、クレームの電話でストレスがたまりました。上司は理解してくれ、気を遣ってくれました。月曜日に謝罪しようと思っています。

今日職場で泣いてしまいました。批判はご遠慮ください。
携帯電話関係の事務および受電対応をしています。普段3人チームで回しても回らない業務量なのですが、他2人(先輩)が休日で私だけ出勤でした。ただでさえ回らない業務量なので、私1人では到底片付けることはできないのですが、できる限りやらなくてはいけない、順序立てて計画的にスムーズにしなければ!と考えながら必死に集中して仕事をしていたのですが、その中でクレームの電話がありコテンパンに言われ長い電話で事務作業もストップして時間をとられてしまい我慢できず泣いてしまいました。
事務作業できていたはずの時間こんな無駄な電話に時間が割かれて悔しくて涙が止められなかったです。
幸いコロナ対策で隣席には誰もおらず、誰にもバレないようにできるだけ自分の中で終わらせたかったのですが、直属の上司にバレてしまいました。優しく声をかけられるとさらに止まらなくなってしまいボロボロでした。
私事ですが、シングルマザーでフルタイムで働いており、子どもたちのごはんも夏休みのため三食用意してお昼は娘を留守番させているため、昼休憩に自宅まで戻る生活をしており心身共に疲れていたのもあってか限界でした。
アパートの一階に住んでおりますが、二階に越してきた方がかなり神経質なようで何か音を出すと上からドンドンされます。そういったのもストレスでした。
本題なのですが、直属の上司はお堅い感じではなく、かなりフレンドリーなタイプでいつも笑わせてくれる感じなのですがだからこそこんな感じになってしまい気まずいです。
今日こうなってしまったのはクレームもあるが、その電話により事務仕事がストップしてスムーズに片付けられなかったこと、いつもこんなの気にしないのに色々重なってしまい我慢できなくなってしまいましたとストレートに伝えました。上司は一部業務を巻き取るよと言ったり受電対応など変わると言ってくれてかなり気を遣ってくれている様子でした。
大丈夫ですと答えてそのあとは普段通りには話せるようにもなり、できる業務ももちろんこなしてきました。
職場で泣くなんて…と情けない気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいですが、上司にどう思われてしまったんでしょうか。月曜日に謝罪しようとは思いますが、不安です。

コメント

ゴーヤママ

クレーム電話、精神的にしんどいですよね。お疲れ様です。
ママリさんのキャパオーバーが今日たまたま出てしまっただけで、いずれどこかのタイミングで出ていたと思いますよ。なのでこれを機に業務内容も上司の方と見直しをされてはどうでしょうか?
ママリさんが仕事で精神すり減らして心がダメになった時、お子さんが心配しますよ。
月曜日は上司の方に先日はお見苦しいところをお見せして申し訳ございませんでした。とお伝えしましょ。
そこで上司の方が業務内容の見直しを提案されたら素直に甘えさせてもらうのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなり申し訳ありません💦おっしゃる通りキャパオーバーでした。昨日土日明けで出勤だったのですが、上司には帰りにこの前はすみませんでしたと声をかけたところ、「人員と業務量が見合ってないのは重々承知なんだけどなかなか手がまわってなくてごめんね、他の管理者とも相談して増員できるよう話進めるから」と言ってもらえました😭今日も落ち着いた?疲れてたのかな?など気遣っていただけていつも通りに業務ができました!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月9日
sena

私も泣きました💦しかも、人がたくさん通るところで店長、同い年の男性社員の前で😭
仕方ないです、わたしもいっぱいいっぱいでした‼️それだけ一生懸命やってたってことです‼️私はタイミング逃し、謝罪もせず何事も無かったようにしてしまいましたよー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり大変申し訳ございません💦本当に辛い時って本当に涙も止められないしいっぱいいっぱいになりますよね…
    昨日、土日明けで出勤だったのですが、この前はすみませんでしたと声をかけたところ、何かあった?疲れてたのかな?と話を聞いてくださり、チームの増員も早速検討すると言ってくれました^_^
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
umehana

お疲れさまです。
大変ですね。
あまり気にし過ぎず、いつもと変わらず働いて大丈夫だと思います。
育児にお仕事にお疲れさまです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    昨日この前はすみまさんと声をかけたところ上司も話を聞いてくれていつも通りに接してくれました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

    • 8月9日
はじめてのママリ

私も泣いたことあります💦
周りにはパートさんしか居なかったですが今もみなさん普通に接してくれますし何も問題なく働いています!
私もコールセンターで働いた事あるので辛さ分かります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    昨日この前はすみませんでしたと声をかけたところ、どうした?疲れてた?と話を聞いてくださり今日もいつもと変わらず優しく接していただけました😊
    泣いたらスッキリしてまた頑張れそうです!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリ

大人でも泣く事はありますよ!あるあるです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    上司もいつも通りに接してくれました😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
ママリ

お疲れ様です。
泣くことはあまりいいことではないですが、そのような上司なら
神経に仕事に取り組んでるからこそ
悔しかった、一番モヤモヤしてるのはママリさんだろうな。とすべてわかってくれてると思います
上司ならそのような場面には何回か遭遇しているだろうし。。

この経験を活かして次頑張ればいいんです
謝罪して切り替えれるならすればいいし、次!頑張りましょ!✨
自分が思ってるよりみんなはそこまで泣いたこと何日も気にしてないです
大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    元々メンタルが弱い方なのですが、週末ということもあってか疲れもありキャパオーバーで泣いてしまった感じです😰そのまま上司に伝えました💦
    土日休んだらびっくりするくらいいつも通りに回復しました!ほんとにお騒がせなんですが、また頑張れそうです😮‍💨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

がんばっているからこそ涙が出てしまったんですね✨
上司の方もがんびっていると評価してくれていると思います!
お忙しいでしょうけど、息抜きしながらやっていってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人チームの直属の上司ということもあり、上司というより仲良しの男性先輩という感じできちんと話を聞いてくれました💦
    土日休みでリフレッシュできたので、また頑張ります😊コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月9日
ままりん

まずはいつも頑張っててえらいです!
お疲れ様です😭

私も携帯電話業界で働いてましたが、クレームほんと多いし酷い人はもう罵倒ですよね。。私もお前なんか向いてないから辞めろ!って言われた時は2時間職場で号泣しました😂
それくらい酷いこと言ってくる人も多いし神経もすり減りますよね🥲💦
しかもお子さん2人いてフルタイムって偉すぎます😭

上司の方も、いい意味で気にしてないと思いますよ🤍
むしろ心配されているかもしれません🫰🏻
謝罪はそこそこにしてありがとうございますって言われた方が嬉しいかもしれないですね🥲🤍

色々大変だと思いますがご無理なさらず😭💦

  • ままりん

    ままりん

    すみません結構前の投稿だったんですね😭
    気づかず💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はヘッドセットつけて受電!ってわけではなく事務メインのスマホで外部と連絡を取る対応なのですが、受けた電話の方はとにかく文句を言いたい感じの揚げ足取りしてくるタイプでした💦何を言ってもかぶせてくる感じでだらだら長電話で事務仕事が完全ストップで涙が止まりませんでした😮‍💨😮‍💨顔が見えないからこそ言ってくるんでしょうね…
    上司は、3人チームの管理者なのでもっと距離感が近い男性先輩みたいな感じなのですが心配してくれてたみたいで話聞いていただけました💦
    土日休んだらかなりスッキリしたのでまた頑張ります💓親身にコメントくださりありがとうございました😊

    • 8月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然情けなくないです。クレームの電話は精神的にかなり疲れすよね。
普段は3人でしてる業務を1人ではかなり大変だったと思います。
私もシングルなのでお気持ちわかります
無理なされないようにしてくださいね

コキンちゃん

お疲れ様です!
仕事中に泣いたことある人多いと思いますよ。
人間ですもん。キャパオーバーになることあると思います。
しばらくしたら泣いたことが良いネタとして話せるときがきます!!大丈夫です。
上司は何も気にしてないと思います。
むしろ、気づいてあげれなくてごめん。って思ってると思いますよ🙆

責任感の強さからの涙なので…大丈夫◎

はじめてのママリ🔰

仕事中に泣くことが良くないなんて、思っていません🥺
むしろ職場で泣いてる方を見ると「あぁ辛いよね...」となります🥺
「なに職場で泣いてんの...」と思う人は、多分人の辛さを思いやれない人かと🤣
お辛かったですね😭

deleted user

私も毎日クレーム対応してました〜💦復帰が嫌です😂

一度店もとっくに閉まってるのに夕方から22時くらいまでずっとクレーム対応したことあります。帰る直前に来たクレームでさっさと終わらせたかったのに、暴言だらけで何回も同じこと言う膠着状態のクレームやって、上司が一緒に残ってくれたんですけど、終わった時にさすがに泣きました。
終わった時にはよく頑張ったー!ハグしてあげたいくらい!と言われ、話しながらボロボロ泣いてしまい、今の旦那が当時彼氏じゃなかったらハグしてもらってたぜ!と思います。笑笑
迷惑かけてるのは過度なクレーマーであって、あなたは悪くないです!!
上司もそんな気にしてないと思いますよ。泣くほどしんどい対応頑張ってくれたと思ってるから気を遣ってくれたんやと思います。
謝罪じゃなくてお礼伝えた方がいいと思います!
それにしてもホント日本人病んでますよね。カスハラがもっと浸透してほしいばかりです。

はじめてのママリ🔰

仕事も育児も家事も頑張られて素晴らしいです🥺
私がお友達になって娘さんのお昼は任せておいてって言ってあげたい!!

今日もよく頑張られましたね🥺❤️

ルナ

そんなの誰でも泣いちゃいます😭毎日子育て頑張ってるだけでも立派なのに、業務量も多い上に他人からのクレームを受けるなど拷問です💧

上司が配慮と気遣いをするのは当然のことです、甘えましょう!!!

deleted user

私も泣いたことあります!!

はじめてのママリさんの
文章見ているとすごく
責任感があって、真面目な方なのが伝わってきました!
上司の方も性格良さそうで
羨ましいです😵‍💫💓

1日とはいえ1人で
すごいです🙈❤️

ちょここ

わかります!!
仕事ニ育児に一生懸命じゃないと悔し涙は出ません😊

毎日お疲れ様です。
ステキな方と思いました!

私もシングルです。
お互い頑張りましょう♡

はじめてのママリ🔰

毎日お仕事家事育児
お疲れ様です😊
クレーム対応本当に疲れ
ますよね😧💦
精神もぎ取られるし。
私はファミレス勤務で
繁忙期など特にクレームが
多く(混みすぎて待たされる)
直接怒鳴られる事が多く
その後の業務に支障が出る
事もしばしばです😧💦
大勢のお客さんの前で
怒鳴られる程屈辱的な事は
ありません😭
その時周りのスタッフや
店長などか優しくフォロー
してくれてます✨
それは他の方も同様です✨
なので上司の方も特に何も
感じてないと思います。
上司さんなりの優しさですね。

deleted user

私の夫は携帯会社のサポート対応だったのですが、やっぱりクレームなども多い仕事だったみたいです。
今は退職してますが、働いてた当時は酷過ぎて泣いちゃう同僚もいたらしいです。
(夫はクレーム処理を楽しんでましたが;;)
泣いちゃう方はママリさんだけではないのでは?
上司の方は慣れてるのではないでしょうか?
普通にちょっと重なって泣いてしまいましたーって軽い感じでいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ

私も会社でよく泣いてました!
大丈夫?って言われると涙止まらなくなりますよね😅
私がもしその上司の人なら何も気にしなです!
そんな事もたまにはありますし、多分みんな1度や2度職場で泣く事あるので主さんも気にしなくていいとおもいます!

ママリ

お疲れ様です。私もトイレで泣いたことあります。しんどいですよね。

ミーナ

お仕事に育児に毎日お疲れ様です!

以前働いていた際、いわゆる文章にある様な、上司に当たる役職でした。
お客様からのクレームなどで、泣いているスタッフを見かける事が、何度かありましたが、業務負担を今後どうしたらいいか?や、今後の事を考え、見守る気持ちになり、そこに負の感情は湧きませんでした。

きっと、頑張っているお姿は、話さなくとも上司の方に伝わっていると思いますので、あまりお気になさらず、これからも体調に気をつけながら頑張って下さいね☺️

meimi♪

私も同じような業務してました。

電話対応って、顔が見えないから相手の言いたい放題で本当に辛いですよね💧
私もクレーム対応で2時間とかあって、心を無にして女優になって、申し訳ございませーんって言いながら、、、普通ならそれだけで泣くことはないけど、生理前や生理中、他に悩みとかあってかさなった時とか泣いたことあります💧

普段からすごく真面目で優しい同僚はよく泣いてたし、その子個人へのクレームではないのに、毎回真に受けちゃって自分が悪いと思ってしまい、鬱になっちゃった子もいました。

事務作業だけなら同じ忙しさでも全然マシで、ホントに電話受けるの嫌いでした。

みんな、デスクに推しの写真やグッズ置いたりして少しでも明るく仕事できるようにしてました。

クレーム電話なんかに涙流すなんて涙がモッタイナイ!
私は女優♪ってとなえて、クレーム対応なんてさらりとこなしてやりましょう🤗