※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

和光堂のホットケーキ、1回で何枚あげていますか?よく食べる子供で足りないと感じる。朝ごはんに何回分あげているか教えてください。

和光堂のホットケーキって1回の食事で何回分あげてますか?

うちは1回分を1枚そのままだと大きいので、1回で小さいのを2枚分けて作ってます。

ですが足りなくないですか??😅

この前足りないと感じたので、フルーツなかったのでヨーグルトに野菜入れてあげたけど、やっぱパンよこせ!って泣かれました。なので小さいパンもあげました。

長男の時は1回分で全然足りたけど、よく食べる子って足りないと思うけど、やっぱおかず作って腹を満たすしかないのか、2回分はあげちゃっていいのか。。
でも基準量があるしな〜と悩みます。。

よく食べるお子さんで、朝ごはんにあげてる方いたら何回分あげてますか??

コメント

ママリ

同じのあげてますー!
まだ10ヶ月なのでママさんと同じ作り方で1回で2枚作ってあとはバナナとかフルーツあげてかさまししてます😂
まだミルク飲ませてるのでミルクからあげて多少腹膨らませてからのホットケーキ🥞なのでギリまだ足りてるかなぁ?ぐらいですが、めちゃくちゃ食べる10ヶ月の子なので間におせんべいボリボリさせちゃってます!笑
1歳過ぎてるならアレルギーが無ければスクランブルやフルーツ、ジュレ等をあたしならあげてかさましすると思います👌

  • nakigank^^

    nakigank^^

    おっぱい飲ませてたときはおっぱいもあるしと思ったけど、断乳してからは牛乳では腹は満たせないよな〜と思って迷ってました。😅

    たしかに卵いいですね!
    卵焼き食べさせやすいので卵焼きにします!
    ありがとうございました!😊

    • 8月6日