※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

子供がコツンされたことで不安と腹立ちを感じています。友人や番組の影響もあり、気持ちが落ち着かない状況です。旦那にも怒られ、心が痛いです。

愚痴です(`Δ´)!

子供の頭を机の角等にコツンされました。

生後7日目に義母が。
生後101日目に1歳の子供を持つ私の友人が。

抱っこしたがるし、可愛がってもらいたいから抱っこしてもらったけど注意力がなさすぎる。
しかも、ここ気を付けて下さいねって言った直後に。

今日某番組で、生後4ヵ月の娘が車の事故(車の損傷はひどいけど、軽傷程度の事故)で脳内出血で亡くなったというのを見てまた不安な気持ちになりました。コツンだからそこまでひどくないけど…

普段自分がものすごく気を付けているからこそ腹が立ちます。それに育児に関することをあれこれ言われた後だったから特に。

やってしまったことをずっと責めたくはないけど、大丈夫だねー!ビックリしただけだねー!と言った自分が娘に申し訳なく思えて悲しくなりました。

旦那にも細すぎると怒られました(T^T)

痛いの痛いの飛んでいけー٩(◦`^´◦)۶

コメント

mopiy🍼

めっちゃわかります。・°°・(>_<)・°°・。自分以外がだっこする時ってひやひやします、、案の定ぶつけたりされるとその人の頭も角にぶつけたろか。って思っちゃいます、、大事なこどもですもん、守りたいですよね

• しましま

しましま

まだされるがままの無防備な赤ちゃんですもんね(T^T)
    共感していただけて嬉しいです!

大事なこども!守りたいです!!

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わたしも職場の主婦さんに、
    私の娘のばあば的な感じになって、集まりとかで数十人に勝手に抱っこさせていたり、パパになるよていのひとに練習練習!って抱っこやオムツ替えさせたり。練習台にしないでくれっておもいます。

• 12月5日
  • しましま

しましま

娘さん2ヵ月だと首座り前ですよね( °_° )不慣れな人達に抱っこされたり、パパ以外の男の人にオムツ替えとかってちょっと抵抗を感じます!

子供がどんどん重くなってきて、産後の腰痛もひどいので抱っこしてくれる人がいると助かるところもあるけど…

子供の安全もそうですが、本当に大切に思う気持ちは誰にも負けないって…私も母になったのだなと感じますね(๑•̀o•́๑)۶

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんです、しかもそれがあったのが1ヶ月頃で(;_;)今は首もしっかりしてるんですけどその頃はまだフラフラだったので怖かったです(;_;)職場の目上の方なのできつく言えず(;_;)でも今になって考えるとそこは、母親は自分なんだからしっかり娘を守るためにも言わなきゃいけなかったなとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

信頼できる人しかだっこたのめなくなりますよね😂
    母親になるってこういうことですよね😲💘

• 12月5日
  • しましま

しましま

姉に抱っこしてもらった時に姉の子(末っ子の1歳半)がヤキモチ焼いて我が娘の頭を叩いたこともありました(T^T)オモチャ持ってなくて良かった。

色々な危険予知しながらお互い子育て頑張りましょうね(ˊᵕˋ*)

愚痴聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 12月6日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

えー!でもそれは子供だからしかたないけど、、、1さいはんならちゃんと注意しなきゃですね💦

いえいえ!こちらこそグッドアンサーまでありがとうございます👌💕

• 12月6日