※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
その他の疑問

プラノバールについて教えてください!生理移動のためにプラノバールを約…

プラノバールについて教えてください!
生理移動のためにプラノバールを約二週間分もらい、7/30だけ飲みました。
翌朝から嘔吐するほど気持ち悪く、諦めてそこから飲むのをやめてしまいました。
8/4に生理?不正出血?のような出血があり、今日もまだ続いてます。
これは生理なのでしょうか?
飲んでる間生理が来ないということで、一錠でも飲むと生理になるのでしょうか?
前回の生理は7/23-7/29です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルを飲むのをやめたから子宮内膜が剥がれて生理になってますねー

• ひじき

ひじき

前回の生理から1週間ほどでも生理なんですね😭
    そうすると次の生理はいつも通りの周期で来ると考えていいのでしょうか?
    処方してもらった病院が夏休みに入ってしまって聞けませんでした😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねーピルはそういうものなので😅
    次の生理はいつくるかわからないです。

• 8月5日
  • ひじき

ひじき

8/29-31にお出かけ予定なので、生理が読めないとなるとまた病院で相談が早いですよね? 

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で相談してももうどうしようもないかと🤔
    早める場合でも遅らせる場合でも最後の生理or生理予定日から計算して服用する日を決めます

今回ピルを中止して体が自然なホルモンバランスに戻るまで次の生理はいつくるかわからないので…😅

• 8月5日
  • ひじき

ひじき

そうなんですね😭
    ピル初めてでよく理解してないのに、具合悪くなるからと言って勝手にやめてしまって後悔してます🥲

• 8月5日
いちご

プラノバールの副作用が酷かったんですね…
私も頭が割れるほどの頭痛、めまいと吐き気😵‍💫でした。
止めたかったんですけど不正出血を止める目的で飲んでいたので
『飲まないと治らないよ!お薬無くなるまで飲み続けて!頭痛や吐き気はあなただけじゃ無いから、みんな我慢して飲んでるのよ!』
と言われ言われた通りに20日間飲んで救急車で運ばれました…
(飲み始めて15日後に出血は治っていましたがある分飲めと言われたので…)
入院先でプラノバール禁止と言われ飲まなくなってから3日後に出血(生理)6日は続いたと思います。次の生理は通常通りの周期で来ましたよ。
次病院に行ったらプラノバールはやめてもらった方がいいですよ☺️

• ひじき

ひじき

返信遅くなってすみません!
    いちごさんの症状よりだいぶマシなんですけど、つわりを思い出して怖気付いてるのもあります😭
    このまま通常の周期で生理きてくれればいいんですけど…
    今だいぶ少ないのでどうなるのか😫

• 8月6日