※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

幼稚園の写真、どのくらい購入してますか?うちの幼稚園はイベントがある…

幼稚園の写真、どのくらい購入してますか?
うちの幼稚園はイベントがある度にカメラマンが撮った写真を販売します。
集合写真とかではなく、走ってるところやダンスしてるとこなどイベントの様子はわかるけど、写真としてはいまいちなものばかり。
写真かデータかを選べて、データだと1枚500円以上します。
入園式の時のはデータで買ったけど、頻繁にイベントはあるしどうしようかなと悩んでます。

普段ノハナでフォトブックを作ってますが、幼稚園の写真はそこには入れてません。
幼稚園用に紙ベースでアルバム作ってもいいかなぁとも考えてます。

データばかりとっておいても携帯にしか保存してなくて、いつ整理するんだろうとも考えてます。

みなさん、幼稚園の写真はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚80円とかのプリント販売なので、10~15枚買っています
買った写真はスキャンしてイヤーアルバムにいれこんでます

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    その辺うといので、よくわからないのですがスキャンする意味はなんですか?
    そのままアルバムとは違いますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った写真をコピー機でパソコンにうつして、データにしてます!

• 8月5日
  • ママ

ママ

なるほど❣️
    コンビニとかですか?いくらするんだろう🧐
    結果安くなるなら、それいいですね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピー機というか、プリンタでした!すみません😂
    家でやってます

• 8月5日
  • ママ

ママ

なるほどです!
    プリンタは何用に買われたんですか?
    色々使えるなら買ってもいいけど、なんせ機械に弱いので😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何用とかなく、PC買うときに一緒に買いました

ぬりえ印刷、写真印刷、提出書類のコピー、子どもの好きなイラストのコピー、ラベル作り、ネームシール作りとかいろいろ使ってます

• 8月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね🧐
    ネームシールも作れちゃうんですね!
    うちはPCも使ってないので、やはりハードル高いかな、、、でもいつか買った時にスキャンしまくる予定で紙の写真買っておいてもいいかなとも思いました😋

• 8月5日