※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の母乳量が減少していますが、夜の授乳が増えたためだと思います。成長曲線に問題はないので、母乳を増やすことは可能ですか?

産後すぐ母乳量は十分出て吹き出るぐらいだったのですがここ最近急に減ってしまった気がします💦思い当たる事と言えば夜寝るようになって夜の授乳が減った事です。でも1週間ほど前からまた夜起きるので夜は頻回になりました😓
成長曲線は緩やかだけど問題無しと言われてます。これからまた母乳を増やすことはできるでしょうか?😭

コメント

ままり

差し乳になったんじゃないですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに張る事が減ってツーンとしたら出るようになりました!途中から差し乳になる事なんてあるんですね🤔

• 8月5日
  • ままり

ままり

差し乳だと思います✨✨母乳が足りなくて泣く、体重増加が不十分、ということがなければ十分足りていると思います😊

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

差し乳という考えが無かったので教えて頂いて良かったです🙇‍♀️💕

• 8月6日