※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

夕方から夜中まで搾乳しなくても母乳が止まったり量が減ったりすることはありませんか?

NICUに入院中の為、搾乳をして母乳を届けています!
朝7時から夜12時まで3.4時間おきに搾乳をして
夜中は寝ています。
明日、久しぶりに友達が夜家に来る予定です。
久しぶりとゆう事もあって
3.4時間で解散にならないと思うのですが
夕方から夜中まで搾乳しなくても
母乳が止まったり量が減ったりなどしないですか?😓😓

コメント

ゆー

夜中も搾乳した方が軌道に乗りやすいです💦
止まることはないですが、張ってしんどいと思います!

ママリ🔰

たった1回くらいで止まることはないと思いますがガッチガチに張って耐えられなくなるので、トイレに行くふりとか、仲のいい友達なら普通に『張ってきたから絞ってくる〜』って言って少しでも絞ったほうがいいかもです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は自分の方が産後1ヶ月程入院していたので夜中も3-4時間おきくらいに搾乳してましたが、助産師さんにも『毎回きっちりやると疲れちゃうのでたまには少し休んでもいいですよ!』と言われてました!
    なので6時間くらいあけたときもありました😌

ただ張りすぎると絞るとき激痛になったり詰まったりするのでそこは気をつけた方がいいです💦

• 8月5日
risa

明日の夜の分、夜中も起きて搾乳したほうがいいですかね?😓

張ってしんどくなるまでは我慢してみようかな、と思ってます。

ゆー

できれば3時間おきにやったほうがいいです!
私もNICUにいる娘のため頑張りました💦

ブリ^._.^ラブ

搾乳お疲れ様です😭赤ちゃんが離れている中での搾乳…私は辛い時もあったのでRiiさん本当にお疲れ様です🥹💖💖💖パワーよ届けと勝手に思っています🥲💖💖💖
私の息子も早産で1ヶ月ほどの入院で毎日搾乳の日々でした…べびちゃん退院したら完母がいいとかご希望ありますか⁇もしそうなら今のまま頑張れたら行けると思います🙌💖他の方がいうように一回でどうこうはならないと思います‼️
私は退院前に産後うつになりかけ⁇て搾乳感覚が空いてしまったり出が悪くなってしまうことが続き息子退院後は母乳が軌道に乗るまで少し時間がかかりました🥲が混合からの途中から母乳が足りてるからなのか完母になりそのままです😅
とにかくお伝えしたいのは母乳を届けたい気持ちとってもわかります‼️ただ、Riiさんの心と身体に無理がないようにしてくださいね🥹❤️べびちゃんと一日でも早くずっと一緒にすごせますように❤️❤️❤️
長々とすみませんでした🙇‍♀️

• risa

risa

ありがとうございます😭💗💗
    退院後、出来れば完母がいいな。とは思ってます🥺

久しぶりにゆっくり友達と会えるので
    ちょっとサボってもいいかな?。って思ってしまいました😢

産後うつになりかけたんですか😖
    私はストレスで低音障害?と言われました😅笑

• 8月6日
  • ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

お友達が来る前に搾乳帰ったあと搾乳って感じなら大丈夫じゃないですか🧐⁉️そうなるように今日は逆算して搾乳時間調節できるといいですね☺️💖お友達との時間楽しんでくださいね🙌💖

完母がいい気持ちわかります🥹💖体質にもよりますがとりあえず退院までなるべく時間が空きすぎないように搾乳頑張りましょ🥺💕

なりかけました…😅そうなのですね🥲やはりストレスは大きいですよね🥲頑張りすぎずいきましょう‼️

• 8月6日
  • risa

risa

来る前、来た後、それまではこまめに搾乳するようにします!!

ありがとうございます🥰

• 8月6日