※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

みなさんだったらどうしますか?今歯医者に通っていて、昔銀歯にしたとこ…

みなさんだったらどうしますか?

今歯医者に通っていて、昔銀歯にしたところが
少しぐらぐらしていて。
治療したくてその事を伝えたら金額とか教えてくれました。
けど、インプラント高いなーと思ってそれを伝えたら
カードで分割にすれば一回の負担額は減るから
カードきっちゃって、綺麗な歯にしなよ。と言われました。
友達でもないし、その言い方は、、と思ったのですが、家に帰ってから考えたらあんな言い方されたところがでは治療したくないなーと思ってしまい。
けど、また違う歯医者となると初診料も取られて最初からかーと思ってしまい。
みなさんならどうしますか?
歯医者は定期検診もあるので悩んでます。

コメント

deleted user

ずっと通ってる歯医者ならそこでしますが
普通はそんな言い方しないです💦

初診料は高いけど通った日も浅く信用ない先生なら他行きます

  • りー

    りー

    私もそれを言われた時はびっくりしました。前からサバサバしてるなーとは思っていましたが💦

    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サバサバ系な方なんですね!
    でも言い方からして売上目的にも聞こえます…

    • 8月5日
  • りー

    りー


    そうなんです!私もそぉ感じてしまいました💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適当にされても嫌だし
    他行きましょう(泣)

    • 8月5日
  • りー

    りー


    やっぱり少しでも不安あるなら他に行った方が良いですよね😭
    ありがとうございます!!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いていますが、完全に金儲け目当てだなと思ってしまいますね😅
揺れてるということで歯周病の可能性が高いかと思われますが歯周病の説明やなぜそうなったか説明されましたか?
説明してくれないとこは信用しないほうがいいです💦

  • りー

    りー


    そうなんですね😭
    説明は無かったですね。。前に痛みがあった事は話しました!
    他の先生に変えてもらおうかな。とも悩み中です。。
    初診って歯医者高いので悩みます💦

    • 8月6日
  • りー

    りー


    ちなみに、状態見ていないから何とも言えないかもですが、もうグラグラし始めていたら抜く事しか出来ないんでしょうか😭?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜くのは最終手段です!
    歯の根の深い位置が割れて揺れてる場合などは抜くことなる場合が多いですが歯周病であればそんなことないです!
    りーさんのおっしゃる通り状態みてないのでその歯医者さんの判断が合ってる可能性もありますが自費のインプラントをぐいぐい勧めることはしないです。
    抜くのであれば場所によってやること様々ですが、まずは保険でできるブリッジ、延長ブリッジ、義歯など。
    インプラントは提案の1つとしてお伝えはしますがしちゃいなよなんてことないです💦
    インプラントにするしないより、歯を抜くか抜かないかが今回の重要ポイントです。
    抜いてしまってはもう戻れない。
    患者さんが1番後悔するところです😭

    • 8月7日
  • りー

    りー

    そうなんですね😭💦
    もう言われた時は衝撃で、言い返せなくてモヤモヤして帰宅しました💦
    予約もこっちの都合より歯医者の都合?みたいな感じがあったので、色々不信感が、、
    昨日違う歯医者予約しました!
    明日行ってきます‼︎
    出来るなら抜かないでいきたいので明日それも伝えてきます!
    ありがとうございました😆

    • 8月7日