※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

吸わせすぎで乳腺炎になることってありますか😭?詰まってる感じもなくし…

吸わせすぎで乳腺炎になることってありますか😭??

詰まってる感じもなくしこりもある感じはしませんが、痛みと若干の悪寒があります。
今朝寝ぼけてしまって、飲んでる間うとうとして10分ほど片方のおっぱいを吸わせてしまい、そこからかなり痛いです…。

母乳過多気味なのであまり吸ってもらえずに乳腺炎になったことはありますが、吸わせすぎてもなることはあるのでしょうか💦

また、以前は詰まっていたため母乳外来で大量に搾ってもらえて良くなりましたが、現在ふにゃふにゃのおっぱいはどうすると良くなるのでしょうか?母乳外来に行くべきでしょうか??

ご存知の方いましたら、教えてください😭

コメント

りばてぃ

毎日お疲れ様です😭💕

吸わせすぎでなる事はありません😊
乳腺炎の原因は お母さんの吸わせ方の癖、姿勢の癖、赤ちゃんの吸い癖で
まんべんなく吸えてなくて詰まる。や
授乳期は疲れが かなり溜まるので、それで老廃物の流れが悪くなり詰まる。
などが ほとんどです!

痛みと悪寒があるのなら
早めに母乳外来行かれた方がいいと思います💦

2人とも乳腺炎にガッツリなりましたが しんどかったです😭

腕を上げるストレッチすると
改善されたり、なりにくくなりますよ😆💕