※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ここ数ヶ月で何度かすごい胃痛が起こります。痛い→痛くないの波の繰り返…

ここ数ヶ月で何度かすごい胃痛が起こります。
痛い→痛くないの波の繰り返しで陣痛のようにやってきて、冷や汗をかくほど痛いです…
病院を受診したら胃カメラをすすられると思いますか?
予約なしでも受けれるみたいですが、胃カメラすすめられてうけるなら事前に予約しといた方が早く診てもらえるよなと思い質問しました。
ちなみに20代後半で胃カメラは未経験です。
あと、鎮静かけると時間かかりますが鎮静かけてもらった方がいい!と聞くのですが、実際受けられた方どうでしたか?

コメント

まき

胃カメラ勧められると思います。
口からでも鼻からでも鳴咽がするし、苦しいのでそれが嫌なら鎮静してもらった方が良いですね!

りんママ

前先生から聞いたのですが、胃カメラを受けないと出せない薬などもあるみたいです!
なのでおそらく胃カメラ勧められるかなと思います!
私は鎮静かけてもらったこともあるし、鼻からやってもらったこともありますが、私は鼻からでよかったです😊
先生にもよるんですがうまい先生だと鼻からでもあんまり痛みないです!
鎮静するとしばらく休んでないといけないし、そのあと車の運転もしばらく出来ないのでちょっと不便でした💦
そのへん気にならないようならいいと思います!