※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心叶ママ
お出かけ

来週友人の結婚式があり家族3人で出席してほしいと言って頂いたので参…

カテゴリーが違ったら
すみません💦

来週友人の結婚式があり
家族3人で出席してほしいと
言って頂いたので
参加する予定ではあるのですが
娘は9ヶ月になる月ですが
お座りも完璧ではありません💦
そこでベビーカーの持ち込みは
アリなのか知りたいです💦
友人に聞けば早いとわかってますが…

先に皆さんの周りでは
どうだったのか教えてください!!!!✨

コメント

ap

友人の結婚式に行った時
友人の子供がまだ3ヶ月とかだったんですがベビーカー持ち込んでました(>_<)まぁ本人の結婚式なのでありだとは思うんですが、、、
子供も連れて来てって言われてる事ですしそのぐらいは大丈夫な気もしますヽ(*´∀`)ノ

式場によってハイローチェアの貸し出しとかもあるのでお友達に確認してもらうのが1番無難かと思いますよ〜!

a.h43

兄の結婚式に出席した時は、ベビーカー持ってきました(^^)他にも2〜3台くらいベビーカーありましたょ!
式場でバイトしてる時も、ベビーカーのゲストの方たくさんいました!
お子様も招待されてるなら、アリだと思います♪

Umam

息子が10ヶ月の頃に結婚式に参加しました。
ベビーカー、抱っこ紐、離乳食、着替え、おもちゃ、おやつ色々持って行きましたよ!
式場ではベッドやイスなども貸してくれました!
他の赤ちゃんも同じような荷物でしたよ(^^)
昼間の結婚式でしたらちょうど赤ちゃんが眠くなるみたいで抱っこ紐で抱っこしながらみんな寝てました!

ひかる

私が結婚式した際も
貸し出しベッドやハイローチェアがあったので
友人に聞かれるか直接結婚式場に聞かれるのが
一番かと…

しずく61

親族の結婚式が生後2ヶ月半頃にあり私は連れていきたくなかったんですが、普段あまり集まれず親戚中と主役の要望によりベビーカーに乗せて出席しました!
式場によるとは思いますが、予めベビーカーで参加すると伝えていたので座席も考慮して少し広いところにしてくれてました。挙式もベビーカーが通れる広さだったので問題ありませんでした。
ゲストで一歳くらいの子供連れの夫婦がいましたが抱っこひもでした。交代で抱っこしてましたが、ベビーカー可ならそっちの方が楽チンですよね!

通路の関係等もあると思うので、やはり確認が必要だと思います。

まどちゃん❤︎

初めまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
7ヶ月の男の子ママです♡
私は今年いとこの結婚式にお呼ばれされて
その時3ヶ月だった息子も一緒に行きました✨
私がお呼ばれした式場はベビーカー禁止で
披露宴会場はベビーカーOKでした✌️
でも、ゆりかごを置いてくれていて
ベビーカーはお荷物になってました😭

参考になるかわかりませんが…

どんちゃん⛄️

私自身の結婚式の時、生後5ヶ月と8ヶ月のお子様たちに出席してもらいました。
挙式は教会だったのですが、ベビーカーは入れられなくて抱っこでしたが、披露宴会場にはテーブルそのままベビーカーを付けられるようにしましたよ。
他にも小学生や幼稚園児も出席してくれてたので、会場内にベビーベッドと子供用の椅子を準備して、キッズスペースも作って自由に遊んでてもらいました。
お友達も色々と手配してくれてるかと思いますので、早めに確認してみるといいと思います^_^

かずゆあ

私の結婚式で親戚の子供を招待しましたがベビーカー持ち込んでOKでしたよ🙆
お子さんの荷物とかもあるだろうし、ベビーカーで持ち運びのほうが楽ですよね😊
なので大丈夫だと思います‼︎

心叶ママ

返事が大変大変遅れて
すみません💦
結果ベビーカーでの出席が
可能でとても助かりました✨
みなさんのコメントのおかげで
安心して最後まで出席出来て
本当に良かったです💕
今月も結婚式があり
ベビーカーでの出席です(・∀・)

本当にありがとうございました✨