※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

一卵性双子の子供が母親と双子の姉を見分けられるか心配。匂いでわかるか不安。泣き止むのは母親だけ。母親として認識しているのか気になる。

ママさん自身もしくは旦那さんが一卵性の双子の方、お子さんは見分けついていますか?😂
私自身が一卵性の双子で、双子の姉も娘を可愛がってくれていて、頻繁に会っているので、ごっちゃになってないかなーとふと思い🤔

もちろん匂い?とかでわかるようになるんだとは思うんですが、娘はまだ人見知りも始まってないので、今のところ私が抱っこしても双子の姉が抱っこしても笑顔です😊笑
ただ、眠くてギャン泣きのときとかは、旦那やじいじばあばが抱っこしても泣き止まず、私が抱っこすると泣き止むので母親ってことはわかってるのかなーと思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

親友が三つ子なのですが、三つ子のそれぞれの子供たち(0歳〜2年生まで8人いますがみんな)はいつも、冷静な時は見分けついてますが咄嗟の時めっちゃ間違えてます😂
ちなみに私はもう長年の付き合いですがいまだに見分けつかないことがあるくらい似てます!笑

はじめてのママリ🔰

私の父が双子です!
小さい頃はよく騙されてました😂
結構似てるので、、、

大きくなってからは間違えなくなりました!