※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
サプリ・健康

もともと体力ないほうですが、それでも風邪をひくのは年2回でした。子…

もともと体力ないほうですが、それでも風邪をひくのは年2回でした。
子どもが保育園に行き始めて納戸も風邪を引きましたが予防しても9割は私にうつり、それが2週間くらい治りません。
喉の痛み→発熱→鼻水→痰→咳→声ガサガサでやっと治っていきますが、風邪をひくたびに声が低くなっている気がします。
今も1週間前に下の子からうつった風邪が治らず今日になって悪化し、やっと仕事の休みをとって病院に行けましたが、頭痛と咳が辛いです。
子どもからもらう風邪ってどうしてこんなにきついんでしょうか?
子ども達の世話もあるし、仕事も行かなければならないので、早く治す方法はありませんか?😂

コメント

あり※

産後はほんと全部もらってましたが、子供がほんと月一は熱やら嘔吐するんですが免疫できたのか私自身全くうつることはないですね🥺ノロはさすがにうつりましたがそれ以外はないです。多分睡眠が大切だと思います。産後は全然寝れなかったのでほんと毎回高熱で点滴何度も行きました。
とにかく時間ができたら寝る事ですね。
なので今も、仕事昼に終わってお迎えまで寝ます!そして夜も子供たちと寝ます!

オムハンバーグ

のどぬ~るスプレーと龍角散は効きます😂
初期からやるとさらによいです。
スプレーはしゃべる度にぶっかけてました笑
「先生なにしてんの~?」とよく聞かれてました笑
幼稚園教諭時代、くっそほど子どもから風邪を貰いましたが、このやり方でほぼ休んでません...笑

今は歳に勝てないらしく、予防を頑張ってます。
プロテインの摂取と睡眠確保です...笑
あとは笑いですね❗
とにかく笑う!あと定期的に泣く!です。