※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

1週間前から咳や鼻水が続いており、子供が熱を出しています。インフルエンザが心配で、水分は摂っているものの食欲がない状況です。元気なら坐薬は不要で、お風呂も入れていません。

1週間前から、咳鼻水が出てて
小児科に受診してお薬処方して
もらいました!
始めよりは鼻水も咳も落ち着きましたが
まだ、出ます。
そして、全然熱がなかったんですが
今日の夜から熱があり、今38.8℃から39.0℃あります。
朝は平熱で、さっきまで
子供は元気だったんですが、さすがに
キツくなったのかもしれません。

今インフルエンザも、流行っているので
すごく、心配です。

水分はとれてます。食欲はいつもより無いです。
わかる方教えてください。

あと、元気なら坐薬は入れない方がいいですよね?
お風呂はいれてません。

よろしくお願いします。

コメント

ポンママ

胸の音はゼーゼーなど聞こえますか?!

娘はよく風邪をひき、先月は風邪「鼻水、咳」がだらだら長引き最終的には肺炎こじらせてました!

それも、だらだら風邪症状だけだったのに急に39度超えたので病院いき採血したら肺炎なってました!

座薬は子供が寝れて水分も取れるなら入れない方がいいと聞きました!

熱あるということは必至に菌と戦ってるので無理に熱下げると治りが長引くみたいです!

胸の音はどうですか?!

  • ポンママ

    ポンママ


    RSとかの診断は受けましたか??

    • 12月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    一度RSになったんですが
    その時は咳が、ひどくて
    ねれないほどでした。
    そんな事ないのでって、小児科にも
    伝えていて、検査などしてもらえませんでした。

    • 12月5日
  • ポンママ

    ポンママ

    RSは2回目とかからは症状は軽くなりますよ!!

    • 12月5日
  • ポンママ

    ポンママ

    明日も高熱出るようであれば病院行くことオススメします!

    娘も、咳とかは悪化してるようすもなく、肺炎と診断された午前は診察で良好の診断だったのに帰ってから急に高熱出て夕方に再度行ったら肺炎と分かり入院8日間なったので!

    • 12月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そーなんですか??😭
    わかりました、行ってみます。

    • 12月5日
ゆゆ

グズグスで可哀想だったら座薬入れるようにしてます!
私の場合は機嫌が良ければ様子見です♪
食欲がなくても水分しっかり取れてたら大丈夫だと思います!
早く治りますように(^^)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    グズグズだったらいれて見ます!

    機嫌は本当によくて、水分も
    とれてるので心配ないかもですね!

    ありがとうございます😭

    • 12月5日
つばさ0920

我が子も先週ねつでました!
鼻水が先々週から咳が先週から先週の火曜、娘の鼻水。吸ってた為感染し私発熱(笑)
金曜の夜娘目ヤニで始める土曜午前に病院へ行き、熱がなかったのですが夜39度、食欲あり元気でした!
様子を見たら娘は翌朝にはケロッと良くなってました(・∀・)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    全く一緒です(笑)
    私は感染してませんが
    本当にそんな感じだったので
    朝から下がってるならいいです😭

    熱があるときは元気ありましたか?😳
    うちの子は元気あるけど
    ちょっとキツそうでした💦

    • 12月5日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    熱ある時は元気だけど少し動きが鈍くなってました(^^;

    • 12月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱおんなじですね!!
    元気になってくれてると
    安心なんですけどね😭

    • 12月5日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    明日熱が下がってることに期待ですね(^ ^)
    お大事にしてください!

    • 12月6日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    ありがとうございます😊

    • 12月6日