※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱と発疹が続き、突発性発疹かと思ったが、発疹後も発熱が続く。症状以外はなく、明日通院予定。

突発性発疹で、発疹が出てからも発熱が続いた方いますか?

8月1日 40度の発熱
8月2日 40度の発熱
8月3日 38〜39度の発熱
8月4日 37〜38度の発熱 顔、体幹、手足に発疹が出始める
8月5日 37〜38度の発熱

こんな感じで、高熱が続いてから発疹が出始めたので
突発性発疹かと思っていたのですが、発疹が出てからも発熱が続いています

咳などの発熱以外の症状は全くなく、口腔内に発疹もありません
目の充血や舌が赤くなるなどの症状もありません

水分もとれており、自宅に解熱剤の坐薬もあり
私の住む地域では発熱外来はパンク状態で簡単に受診できないので、通院は様子を見ていましたが、明日通院してみようと思っています

コメント

ジャンジャン🐻

末っ子のとき五日間熱があって解熱傾向のときに5日目で発疹、翌日午後からまた39度、さらに翌日まで解熱しなくてトータル1週間、結果突発でした。
入院中だったので医師もしっかり見てて突発だろうね〜て感じでした😳

yama

上の子の時なのでだいぶ前ですが
確か突発の時に
熱がなかなか下がらなくて
こんなに続くのかなと
気になって受診したら
中耳炎になってました💦

耳は痛がってなかったので
全然気づきませんでした💦

ゆうゆう

突発性発疹と何かを併発してる可能性はないでしょうか?

うちはRSと突発性発疹を併発していたようで、なかなか熱が下がりませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません
本日発熱外来を受診し、突発性発疹で発熱が長引いてるとの診断でした
幸い、発熱以外の症状もないので、このまま自宅で様子をみたいと思います
みなさん色々と情報を下さってありがとうございました😊