※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で濃厚接触者になり、隔離中。病院の対応に不満で、赤ちゃんとの時間が制限されて不安。何かできることはあるでしょうか。

辛すぎるので相談させてください。

ただいま産後2日目、濃厚接触者のため個室に隔離されています。
娘には昨日から会えていません。

陣痛室で3分間隔で痛みに耐えている時、子宮口8センチ
カーテン越しの隣のベッドに他の妊婦さんがやってきました。

彼女はまだ陣痛感覚が安定せず、少し余裕そうな様子で隣の助産師さんと「このご時世で夫がコロナ感染しちゃったんです〜」と
和やかに話しており
その時に少し不安も覚えたのです。

案の定産後1日目である翌日、その妊婦が発熱したと連絡が入り、カーテン越しの私も濃厚接触者に該当するため、部屋から外出禁止の旨を言い渡されました。

もちろんシャワーも面会も禁止。
その後予定されていた調乳指導も育児指導も全てスルーされています。
連絡はナースコールでの体温チェックのみ。

病院側も模索中だということは重々承知ですが、私は以来放っておかれ、状況を聞いても「わからない」の一辺倒です。

あまりの仕打ちに涙が止まりません。
ナースコールでせめて娘の写真をと懇願し、撮ってきてはもらいました。

ですが、おっぱいも張ってきており、このまま授乳もできず枯れてしまうのではないかという不安もあります。

おそらく症状がでるだろう2日後までこのままと言われましたが、あまりの憔悴ぶりに気休めにと昼ごろ一度PCRを受けました。

しかしその後また音沙汰なしです。

このままなにもアクションをしなければ、2日後まで処置もなく、娘の様子も知ることができず
大事なうまれたてを見逃すのではないかと不安で仕方ありません。いえ、初日を逃し既に辛いのです。

同居家族がコロナ陽性にもかかわらず、普通にやってきた妊婦さんや、そのまま隔離をせずにおいていた病院側にも不信感や怒りを拭えません。

何か私の方からこれ以上起こせる動きや、変えられることはあるのでしょうか。
産後メンタルでボロボロになってしまい、考えがまとまりません。
お力添えをいただけると幸いです。

コメント

紅🔰

えーそれは酷すぎますね😫
私ならぶちギレ案件です😇
とりあえずカーテン越しなのに濃厚接触者になったということが納得いかないのでもう一度病院側に言ってみてはどうでしょうか?🤔
早く娘さんと会えますように💪✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な中、返信とても嬉しいですありがとうございます😭

お互い陣痛中だったので、マスクは外してよいと言われていたんです。

でも、確かにカーテン越しだし、濃厚接触者には値しない気がします…。

産後で自分がおかしくなってるのかなと思ってなにも言い出せず、ここまできてしまいましたが、後押ししていただいてとても嬉しいです。

もう一度病院側に掛け合ってみます😭ありがとうございます!!

• 8月5日
ハチ

ご出産おめでとうございます😊

カーテン越しで濃厚接触者なんですか??
マスクはしていましたか??

ただでさえ不安な状況なのに放置なんて酷すぎます!!
ブチギレていいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な中、あたたかい返信ありがとうございます😭たすかります。

お互い陣痛中だったので、マスクは外してよいと言われていたんですが、確かにカーテン越しで濃厚接触者だとおかしいですよね。。(隣の方、実は途中で盛大に漏らしてしまってたので、そこはちょっと不安なのですが)

産後で自分がおかしくなってるのかなと思ってなにも言い出せなかったんですが、後押ししていただいてとても嬉しいです。😭ありがとうございます!!

• 8月5日
  • ハチ

ハチ

おかしくないです!
    むしろ産後でメンタルズタボロなのに何の配慮もない産院、助産師、看護師、医師全員あり得ないです!

ご自身で言えなければご家族に電話してもらってもいいですよね!

私が代わりに電話してブチギレたいです!!!!
    赤ちゃんに会えないのもなにもかも不安ですよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    心強いです!

確かに、夫に連絡してもらおうかな…もう怖くてつらくて昨日から泣いてばかりで、どうしたら良いかわからず、こちらに書き込んでよかったです😭😭

産後1日1日変わるであろう赤ちゃんの様子がさっぱりわからないのがつらくてつらくて、、せめて逐一教えてほしいです😭

本当一緒に怒っていただき、嬉しさと心強さでいっぱいです。ありがとうございます。
    回答よんで泣いてます。。

• 8月5日
  • ハチ

ハチ

グッドアンサーありがとうございます☺️

産後間もなく身体も心もボロボロですよね。

会えないのであれば様子を逐一教えてほしい、
    今どういう状況なのかきちんと説明してほしい、
    写真動画を撮ってほしい、
    思ってる全て要望を伝えて下さい!

二度と戻ってこないこの瞬間を病院側の管理不足のせいで奪われたくない!!

寝れないほど不安かとは思いますが、寝れる時は眠って下さいね!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程院長とお話しすることができました。ありがとうございました!!

このまま眠れない日を過ごしていたかもしれないと思うとゾッとします。
    とりあえず明日の目処はたったので、眠ることができそうです。

本当にありがとうございました!っていっても言い切れません😭

• 8月5日
ぽむ

ご出産おめでとうございます(^^)
私なら濃厚接触の件、納得いかないので保健所や市に電話して掛け合ってみます!
気を強く持って、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安の中、応援すごく嬉しかったです😭ありがとうございます😭

先程院長に全部ぶつけることができました!

なるほど、保健所&市!状況が改善されなければそちらも視野にいれてみます!

コメントどうもありがとうございました!

• 8月5日
キャロ

その後体調どうですか?
読んでいて思わずコメントしちゃいました😢

読んでいて本当信じられず…
産んですぐのこの大切な時間に赤ちゃんに会えない悲しさ…
私もブチギレそうです😭

今の濃厚接触者の定義って『待機2.3日目に抗原検査陰性なら3日目に解除』ですよね!
そこを使ってどうにかなりませんかね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しいコメント…😭ありがとうございます😭

体調は問題なく過ごしていますが、ちょっと泣きすぎました😭頭だけ痛いです😅

先程院長と話が出来て、明日の目処がたち少し安心いたしました😭あとは陽性でないことを心から祈ります!!
    ありがとうございました。

• 8月5日
  • キャロ

キャロ

そりゃたくさん泣きますよね😭
    頭痛って地味にきついですが、お大事になさってください😢

なんと!目処が立ってよかったです✨✨
    どうか陽性ではありませんように🙇‍♀️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月5日