※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが怒りっぽくなり、駄々をこねることが増えた時期について相談です。性格や対応についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になります。
うまくいかないと怒るような、駄々をこねるようなことが増えました。
持ってるものを取られたり、移動させられたり、行きたいところに行けなかったりする時です。
すぐに他のことに気がいって、機嫌はなおってニコニコ遊びます。
この頃の月齢にはあることですか?
怒りっぽい性格なのか少し気になります。
なるべく思い通りにさせてあげた方がいいのかどうなのでしょうか?

コメント

まだ10ヶ月だからそんなに気にしなくて大丈夫!
でも1歳すぎからダメなものはダメとか教えていくといいかも☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。
    一歳過ぎごろから教えていくんですね!勉強になりました✨

• 8月6日
ぽよ

特に怒りっぽいとは思わないです^_^
自我が生まれてきて意思表示できるようになっている成長の一つだと思います!

すぐに別のことで気持ちが切り替えられるならいいと思いますよ^_^
危険な事とかダメなものダメなのでなんでも思い通りにさせてあげる必要もないです!

過保護に制限しすぎてるなら多少はやりたいようにさせてあげてもいいと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。
    意思表示しているだけなんですね!
    程々にダメなものはダメと止めるようにします。

• 8月6日