※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お出かけ

遠方側との結婚式についてです。旦那側は✈️を使ってくる距離のために、…

遠方側との結婚式についてです。
旦那側は✈️を使ってくる距離のために、
夫婦共々、子どもも勿論参加します。
1歳ー3歳で4、5名ほどです。
わたしの方も、子持ちが多いので
もしかしたら合わせると
それぐらいの年齢の子達が
10名ほどになるのではと予想されます🥺
勿論、自分も子どもがその時1歳半ですし
大切な友人の子どもさんたちなので
呼びたい気持ちはあるのですが、
式の中身、披露宴の工夫が
なかなか思い付かず😢
それぐらいの年齢の子達が
結婚式で10名とは
多いでしょうか?(>_<)
なるべくこちら側は、
日曜日ですし
預けて来てもらえたらとも思うのですが
言ったら失礼ですよね😢
会費制なのですが、
きっずプレートの3000円も
こういう場合はこちらが出しますよね?🥺
いまいち皆さんどうされているのかわからず
お聞きさせて頂きました。

コメント

deleted user

うちは私の結婚式で合計自分の子含め4人と私と実姉が妊婦でって感じでしたが、キッズプレート代もこちら側で出しました☺️

まあせっかくの結婚式だし預けてもらいたいという気持ちはわかるけど言われた側はモヤッとするかも😅

うちでは、百均でシールブック買ったり、お菓子だけで出来たポシェットとか作ってプレゼントしました☺️

  • min

    min

    やはりそうですよね💦
    いま一人にはある程度
    かつやんわりと、
    申し訳なく相談したのですが😢
    ちょっとやめておきます💦
    向こう側くるのにいいのってなりますよね😭

    なるほどです!!!
    ありがとうございます✨

    • 8月5日
ママリ

招待状をお送りする時に、
お子さんのお名前を書かずに出せば、
子供は招待されてないと判断できますからそのようにされたらよろしいかと思いますよ😊

夫婦でご招待の場合はお子さんも同伴になるかと思いますが、そうでないなら上記のようにしておけば、ゲストも大丈夫ではないでしょうか?

ただ、飛行機の距離✈️の友人たくさん呼ぶのはお車代とか宿泊費とか大変そうですね🥶

私は一度だけ5歳〜0歳のお子さんが十人ほどの式に参加したことありましたが、

一部のエリアに子供遊び場スペースが作られており、風船など飾ってあって工夫されているなぁって思いました。

が、終盤になると子供たちは飽きてしまいますし、
施設とかにある子供遊び場状態で、本当に自由な感じで、
主役たちが少し気の毒でしたね。

子供達のプレートはもちろん用意してあげないとですね‼︎