※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
お仕事

コロナ復帰後、会社で感染不安。密な環境で仕事。自身の感染ルート不明。今後慎重に考える。

コロナから復帰して今日から仕事にいきました。
私は8/2から復帰していいですが、間に子供がなったため今日からになりました。

が、解除から4日目ですが、会社の人が次誰かがなったら私のせいになるなと1日考えていました。
うちの会社は工場で結構密になっていて仕事中に結構話してる人がいます。

私は今日はあまり人が集まらない場所で仕事していましたが、何人かにそばで話しかけられたりちょっとだけ一緒に仕事した人がいます。

しばらくは考えるかもしれないです。

私自身は感染ルートが不明でした。

コメント

ちー

最終的に接触したのは1週間以上前ですよね??

もしMママさんからうつっているのであれば、すでに誰かしら発症していると思います🤔

このご時世どこで誰からうつったかなんてわかりませんが、職場で自分が1人目になってしまったら気にしなくていいと言われてもやはり気になってしまいますよね😭

話しかけて来てくれるということは、周りは気にしていないという事だと思いますよ🙂

ご自身が体調不良のなか、お子様の看病もお疲れ様でした😌
まずはご自身が身体も心も本調子に戻るよう、労ってあげてくださいね☺️

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。

職場では私で2人目です。
    1人目とは何ヶ月か空いています。

今のところ三人目はいないです。

うちの家族は幸いほとんど無症状でした。

• 8月5日
  • ちー

ちー

そうなのですね!
    現時点で3人目が出ていないのであれば、次発症した方とMママさんの接触は関係ないですよ😊

本来病気なんて、いつどこで罹ってしまうかわからないし、申し訳なく思う気持ちなんて必要ないのに、コロナのせいで変な世の中になってしまいましたね😢

軽症で済んだようで良かったです⭐︎

• 8月5日