※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年収70万の個人事業主ですが、就労証明で突っ込まれることはないですか?収入が少ないため心配です。週5、6時間働いていますが仕事が少ない時もあります。

個人事業主です。就労証明での年収が70万くらいでも保育園や市役所に突っ込まれることはないですか?

就労証明に年収を書く地域に住んでいますが他の書類は必要ありません。開業届は出していますし、確定申告もするつもりですが収入少ないのでどうなのかなと😅
週5、6時間で就労証明出していますがあんまり仕事いただけておらず少ない時は少ないです。

フリーランス
自営業
個人事業主

コメント

Y.Y

突っ込まれる事は無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!ありがとうございます!

• 8月6日
ユウ

地域によります。
うちの地域は年収も点数に影響した年ありました。あと、確定申告は必須です。してない場合は就労でも内定者と同じ最低点になります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりますよね!確定申告の確認もないみたいです!
    うちの地域は就労証明のみです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにもう保育園には通っていて点数は問題ないと思います!退園とか突っ込まれたりがないか心配です。

• 8月6日
  • ユウ

ユウ

うちも既に通ってますが、最新の確定申告書が行方不明になったときに「万が一提出のタイミングで見つからなかったらどうなりますか?」と聞いたら「年収の確認ができない場合は継続に関わる可能性もある」と言われました😅なので退園がないとは言えないってことだと思ってます😅うちは必須地域なので、それを聞いて慌てて探しました🤣

確定申告書の提出がなかったとしても、もしかしたら市役所内で確認は可能かもしれません🧐課税証明とかで情報わかりますからね💦
    わざわざそこまでするか?とは思いますが、万が一虚偽を疑われた時は確認とかもありえるかもとは思ってます🧐
    なのでほんと地域によりますね💦💦

自営って誤魔化しやすい部分もあるので、厳しい地域は厳しいとしか言えないです😅直接聞いちゃうのが確実ですけどね🤣

• 8月6日