※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で2人目を迎える予定です。上の子は3歳で幼稚園に通っており、帰省先で保育園を検討中です。一時預かりよりも3歳児クラスがいいか悩んでいます。同じような経験の方、アイディアを教えてください。

2人目も里帰り出産を予定しています。
上の子は今、幼稚園に通っている3歳児なのですが、帰省先では保育園に入所させようかなと思っています。
一時預かりを利用する手もあるのですが、時間が決められているのと毎日となると料金がかさんでしまうので。。一時預かりよりは3歳児クラスに入所というかたちがいいのかな、と考えています。
同じようにされた方いらっしゃいますか???
また、他にいいアイディアがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ももこ

こんばんは^^
私じゃないので参考にならないかもしれませんが、知り合いで同じようにしていた人がいて私も来年2人目里帰り予定なのでそうしたいと考えています!
ですが、お住まいの地域によって結構厳しいと思います😭私は田舎なので知り合いも入所できたみたいですが、今コロナということもありさらに厳しくなってるのが現状だと思います😭
一時預かり料金かさみますよね、、、
とりあえず自治体に空き状況や里帰りで数ヶ月のみでも入所できるのか聞いてみるのが1番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし入所できるならそうするのが1番いいパターンな気がしますよね😂
    条件厳しくて入所できなかったら悲しいですが、、とりあえず確認してみなきゃですよね!
    幼稚園の退園の手続きやら、また確実に戻ってこれるのか(入園できるのか)も大事なポイントですよね😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その知り合いの方のお子さんは、もともと通っていたのは幼稚園ですか?退園の手続きをしてから帰省先の保育園に入所されてましたか?

• 8月5日