※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食事に気を使っているけど、ストレスになっている。同じ感覚の人はいる?

妊娠中、カフェイン、ナマモノ等、一切口にしていません。インスタントラーメン、コンビニやスーパーのスイーツ、お菓子、お惣菜など添加物の多いものも極力避けています。水銀が多いと言われる魚も一切食べないようにしています。妊娠中はそれが普通なのかと思っていたのですが、わたしは気にしすぎなんでしょうか…。食べれないストレスの方が良くないという話も聞きますが、わたしは誤って食べてしまった後の後悔の方がストレスになるので、怖くて食べれません。私と同じような感覚の方っていますか?

コメント

ママリ

自分のストレスのかからない方を選ぶ、で良いと思いますよ!
1人目の時は結構気にしていましたが、2人目はそこまで気にしなくなりました🙂

はじめてのママリ🔰

わたしもある程度は気にしてましたけど、ミルクティー好きでたまに飲んでましたし食べ物に関しては添加物は気にしてなかったです😂
生物とかは気をつけてましたが基本は食べたい時に食べたいものを食べてました!私は食べるのが好きなので制限される方がストレスだったので!✨

なので、ママリさんがストレスないなら全然いいことだと思いますよ!^ ^

はじめてのママリ🔰

私も上の回答者さんと一緒で、第一子の時はすごく気にしていましたが
第二子妊娠中の今はそこまで気にしていないです。
一食だけとか、一杯だけとか、毎日大量に摂取しなければ大丈夫かなと思うようになって。
でも、外野から何を言われようと自分が気が済むようにやった方がいいと思います🌸

私も1人目はそうでしたよ💓気になりますよね。
2人目はコーヒーにハマって飲んでましたしお寿司も食べてましたしインスタントラーメンだってバリバリ食べましたね✨笑笑
気にしようが、気にしないが自由です😊ストレスなくマタニティライフを送れることがなによりですよ💓

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となりすみまけん💦
みなさん優しいお言葉をありがとうございます!

初産で、不安がいっぱいで、気にしすぎているのかもしれませんが、自分でストレスのない方を選択していきたいと思います!正直かなり我慢はしていますが、赤ちゃんに何かあったら、、と考えると怖くて😭2人目となると少し余裕ができることもあるんですね!楽しいマタニティライフとはいきませんが、産後に美味しいものをたくさん食べることを楽しみに、今を乗り切りたいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

生物と生ハム類は気をつけてますが、カフェインやインスタント、添加物はそんな気にしてないです🤔

私も主さんと考えは似てて、食べて不安になるストレスの方が嫌なので生物とかは避けてますが、お寿司とか全然食べてたって人もたくさんいますし、自分が納得できるやり方が1番いいと思います🙆‍♀️

主さんが気にしすぎかと言われれば、そこまでしなくてもいいんじゃない?とも思いますが、自分の体、自分の赤ちゃんですからやりたいようにしたらいいと思います👶