※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

道内旅行についてです✈️北海道住み(札幌近郊)ですが、来月道内旅行に…

道内旅行についてです✈️
北海道住み(札幌近郊)ですが、来月道内旅行に行こうと思ってます(本当は沖縄とか道外に行きたかった…🤣)
子どもがまだ1歳になりたてなので多分どこに行ってもそんなに楽しめないのかな〜と思っているので、大人が楽しめるプランで予定してます。(なのでソラニワとかガトキンは考えてません。)
とりあえず選択肢が何個かあるのですが、みなさまならどこ行きますか???

①トマム
道内で多分唯一行ったことのない場所です。
空きがあれば星野リゾートに泊まりたいな…
ただ温泉や食事処に行くのに循環バスを利用するみたいなのでちょっと面倒くさいなと思ってます。笑

②函館
ラッピが食べたい。ついでに温泉

③旭川
動物園

④富良野
ラベンダーが見頃

なんか書いてて夢がなくなってきました。笑
上記以外にもおすすめあれば教えてください🤣
車はあるのでどこでもいけます🚗

コメント

はなぽー

息子が1歳の時は留萌地方あたりお世話になりました!オススメですよ♥
砂川のこどもの国で遊んだりハイウェイオアシス館、オアシス館近くのピザ屋さんやジェラート店で食欲みたしたり、滝川の博物館で恐竜骨格標本みたり(ティラノの全身骨格やパキケファロサウルスみれます)、秩父別のちっくるで遊んだり(数時間は潰せる)、北竜のひまわり畑堪能(ひまわり迷路やソフト🍦有)→留萌でお寿司(どこも子連れオッケー)留萌でイソガニ釣り、海で遊んだり。
北竜町隣の沼田町のほろしん温泉ほたる館は夜に露天風呂でホタルみれます😇
上記の場所は半径🚗で二時間以内にすべてあるので子供飽きずに回れます♥

• ちょこ

ちょこ

たくさんの情報ありがとうございます☺︎♫
    留萌地方はたくさん遊べるところがあるんですね!初めて聞くところばかりでした👂💓
    今までハイウェイオアシス館でソフトクリームを食べたくらいで、素通りしたことしかなくて…🫢
    長期のお休みがあり時間に余裕があるのでぜひ行きたいと思います!🚗

• 8月6日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしだったら、旭川ですかね~✨
旭山動物園に、カムイの杜っていう
大きい公園?遊び場がありますよ😊
我が家は今年の夏、遊びに行きます♡
もしくは、富良野でアンパンマンショップや
お花見るのもいいですね(*´︶`*)ノ
函館もいいですが、距離長くて
時間かかるから大変かなぁ?と🤔💦
道内でも、道立公園とか何ヶ所かあるので
まだしばらく楽しめると思いますよ✨

• ちょこ

ちょこ

そうなんです!函館は魅力的なんですけど札幌近郊から行くとなるとちょっと遠いのがネックで…🥲

カムイの杜は初めて聞きました!今まで家の近くの小さい公園しか行ったことがなかったので魅力的です🥰
    そういえば富良野はアンパンマンショップがありますもんね!
    子どもがもう少し大きくなってからの方が楽しめるかな〜と思ったんですが、おねだりされない今の方がちょうど良いかもしれないですよね🤭

• 8月6日

私なら函館ですね!
ラッピと朝市で海鮮丼、あとスイーツに溺れたいです(笑)
函館ってなんか異世界感あって好きです😂

• ちょこ

ちょこ

函館いいですよね〜!異世界感分かります!!
    レトロな街並みなので同じ道内でも旅行に来たって感じがしますよね🥰
    朝イチの存在忘れてました!!海鮮丼食べたすぎです🤤

• 8月6日

トマムは、天気よかったら楽しめますが、高い🤣です。函館、宿もいいとこたくさありますよー^ - ^

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよ〜トマムは結構良いお値段しますよね…
    しかも宿側が連泊を推奨してることもあってシュミレーションしてみたらめちゃくちゃお金かかりました💸笑
    函館は子どもが産まれる前に何度か訪れてますが、温泉の質が良くて素敵ですよね🥰
    子ども連れでおすすめのお宿とかありますか???💓

• 8月6日

退会ユーザー

函館は、イマジンホテル、花びしホテル子連れで、ご飯も、お風呂も、サービスもよかったです^ - ^

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます〜!調べてみます💓

• 8月6日

退会ユーザー

ちなみに、トマムは、お風呂は、普通にビジネスホテルみたいなかんじだし、夕飯はどこも高いし、雨だと微妙だし、バス移動ありで、たしかにレジャーとしては楽しめますが、天気に左右されたら残念なかんじです💧

• 8月7日
  • ちょこ

ちょこ

トマムに行ったことあるんですね☺️
    私も少し調べましたが、リゾナーレではなくザ・タワーの方だと星野リゾートを期待するとがっかりするみたいな口コミばっかりで迷ってたところでした💦
    そしてリゾナーレは全室スイートルームなのでお高いですよね😭
    確かに天候のことは考えてませんでした!室内のアクティビティはほとんどなさそうですよね🌀

• 8月7日

退会ユーザー

6月にトマム、7月に旭川にいきましたが、結論やはり函館だなーと思いました。トマムは、たまたま用事がありいきました。
    たしかに、やすい時期にふらっと行けたら楽しめますが、なにもかも高くて、、それなら、食よし、お風呂よし、観光できちゃう函館にいきます^ - ^

• 8月7日
ヨシマ

この中だったら函館行きたいです🙂

トマムは子供が楽しめる歳になったら一緒に行きたいかなぁ😌
旭山動物園も、子供と楽しみたい🐰
富良野は…ラベンダーの見頃は7月初めでして…今はもう散ってます🥲

函館ラビスタベイに泊まって全国2位の朝食(今は違ったらすみません😅)を食べて、アンジェリックヴォヤージュの賞味期限30分のクレープを食べて、ラッピ食べて…
食べることばっかり!🤣🤣🤣
あ、あと無印cafeにも行きたいです(興味なかったらすみません🙇‍♀️)

• ちょこ

ちょこ

ラベンダーの見頃って7月なんですね!!勝手に秋頃だと思ってました…富良野はなしですね🙅‍♀️笑
    この月齢だとどうしても子どもが楽しむって言うより大人メインになっちゃうので、難しいところです💦

確かにラビスタの朝食魅力的ですよね🤤
    私も食べることが大好きなのでそれメインの旅行がいいかもしれないです💓
    無印カフェ、函館に出来たんですか?!めちゃめちゃ行きたいです🤤🤤🤤

• 8月6日
ぽぽ

同じく札幌に住んでます!!

私は、夏の函館が好きなので函館にします!
毎年春〜夏時期だけ毎月のように行きます。
夏詣で可愛くなってる神社も多いですよ!
あと、お祭りもチラホラやってますし。
海も札幌よりキレイです。

• ちょこ

ちょこ

毎月のように函館に行かれてるんですね!すごいです🥰
    確かに海すごく綺麗ですよね☺︎
    街並みも素敵ですし、同じ道内でも旅行に来たって感じがします!
    夏の函館に行ったことがなかったのでちょっと遠いけど函館にしようかな…🥺

• 8月6日
ママリ

私なら函館か旭川ですねー!
函館は海鮮とラッピ食べたい。
あと函館はミスド安いのでミスドも食べたい🍩

旭川は旭山動物園のカバが好きなので見に行きたい🦛