※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
サプリ・健康

今のコロナって、熱はなくて、喉の痛みだけってありますか?😢😢

今のコロナって、熱はなくて、喉の痛みだけってありますか??😢😢

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

私 いまコロナですが 熱出る前は
喉の痛みだけでした💦

• こてつ

こてつ

そうなんですね😢

熱がで始めたのは何日目でしたか?😢😢

• 8月5日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

喉痛いな〜(8/2)って思った次の日(8/3)でした 🙋🏻‍♀️
    ちなみに 次男が陽性判定(8/3)の で
    コロナやろな〜って感じでした 💦

• 8月5日
  • こてつ

こてつ

そうなんですね…💦

もう喉が痛み始めてから今日で3日目で発熱も特にないんですが😅
    これはどうなんだろうと思って😥😥😥

• 8月5日

今回のオミクロンは、増殖部位が上気道なので普通に喉の痛みのみもあります😢
マスクで口呼吸になりやすく、口からウイルスを吸い込む患者さんや睡眠時に口呼吸で起きたら喉が痛いという人もいます(後者は当たり前ですね)
ウイルスは飲み込まず体外に出すように、イソジンなどでうがいをするのも良いかと。
にがりを1.2滴舌の上に乗せ、ゆっくり飲み込むのも喉の痛みに効果的です。
お大事になさってください。

• こてつ

こてつ

詳しく教えて下さりありがとうございます😭

昨日喉の痛みがやはり気になって、職場の上司がPCR検査してくれる病院探してくれてなんとか検査できました…😭

マスクしていて口呼吸になりやすいから、そのせいもあるのかな…と思いつつ、、、検査結果待ちなので、あと残り数日気をつけて過ごしたいと思います…

• 8月6日